スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

むすこたちとの絵日記 ~200円で幸せ~


台風もすっかり去っていった関西。

今週はただでさえ、祝日が2回あって
もともと幼稚園3日しかない予定やったのに
昨日は警報で休園やったため、まさかの2回のみ・・・

オーマイガッ。



幸せの値段

昨日は幼稚園が休園で、旦那も休みやってん。
午前中はやっぱり雨もすごくて家にこもってだらんだら~。

4時前くらいなって晴れてきたから
ちょっとぶらぶら行こか~と自転車でおでかけ。
お出かけって言っても、時間が時間やしそんな遠く行かずぶらぶら
自転車散策。

散策は電気屋→商店街コース。
商店街について、小腹が減ったから
お肉屋さんの1個70円のコロッケを3個購入。
そのへんで食べようと思っておやつ用。

早く食べたいんか、長男(4歳)

絵日記

「早くお食事しよーやー、食事しよーやー」
お食事って・・・・旦那と私めちゃ苦笑い。

自販機の前で、100円のカルピスソーダを三人でわけながら
コロッケを食べてんけど。
長男「お食事やな~おいしいなあ~」
おいしかったけど、10ヶ月の次男もかぶりついてきたけど、
コロッケおやつやん。
そんな大きな声で・・・
まわりに聞かれたら・・・
なんかこの家族、
食事これですませようとしてるみたいやんか!


絵日記

これでその日の夕食完結やったら、ちょっとなあ(汗)
自販機の前で食べるコロッケが夕食ってありえんやろ!!
これで食事完結はないわ~いやいや、そもそも足りんし。

うちは裕福なほうじゃ~ないかもやけど、それはないわ!それ!

そのあと、300円くらいのチョコバナナのクレープ
3人でわけて、
「おいしーーー」ご機嫌長男。
これまた、くれくれな次男。

絵日記

・・・・・・そして・・・・・
帰り際、自転車の後ろで

「あーーー今日は幸せやったわあ!!!
コロッケも食べれたし、クレープも食べれたし。
おいしいし、幸せ~~」


幸せはプライスレス。
幸せはお金で買えん。
そういうけど、
この日の長男の幸せ。

コロッケ1個(70円)+カルピスソーダー3分の1(30円)+クレープ3分の1(100円くらい)
合計 約 200円。


幸せのプライス。200円。

絵日記

幸せはプライスレスって言うけれど、
どうせやったら安く買えたほうがいいに決まってる!

幸せが200円で感じられるということが君の幸せ。
なんちゅー羨ましさ。


電気屋で欲にまみれてデジイチ見てる
私とは大違い(笑)




そうそう、デジイチ買ってくれ!のクッキーにメッセージ描いてはじまったおねだり。
(封筒に入れたおねだりクッキーのページ→こちら
デジイチ欲しい作戦 説得完了!
壮絶なる説得の成功の軌跡!? はまた別の日に。

オリンパスのミラーレスにする予定。
ニコンの一眼レフが渋くてかこよくて気になったけど、
使いこなせん気がするから・・・
かわいいし、オリンパスでいいかな~と考え中。




絵日記だけまとめられた
***sukemarumonの絵日記カテゴリはこちら***


ランキングに参加しています。
よかったら ポチッポチっと していってくれたら励みになります☆↓



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


HOME
型抜き

2011-09-22 : 絵日記 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます~☆
幸せを幸せといえる長男君、素直でいい子♪
そんな子を見てるとこっちまで幸せになっちゃいます!!これこそプライスレスですね!!

sukemarumonさんの日記を読んでると本当に幸せそうではやく子どもほしくなっちゃいます!!

2011-09-22 09:23 : Koyumi URL : 編集
おはようございます♪
今の時代何を買うのも高いしね。
うんうん、長男君いい感性持ってるなぁ~
4人で分け合って食べたことが幸せ感じたのかも!
買い食いも子供にとってはすごく楽しい事なんだろうね。
そういう私も、商店街で食べ歩きしてみたい!!
わぁぉ~!!
おねだり作戦成功おめでとう♪
理解のある旦那様に拍手!!
やったね^^v
2011-09-22 09:37 : プクリンママ URL : 編集
こんにちは^^

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
かっわいいー長男君!!!
大声でそんなに幸せを叫べるそのくらいのうちの子供の純粋さって…かわいすぎるーーー!!!

ちょっとした笑話で終わっちゃうところを、こうやって楽しく記事にして残しておくの、それもいいな~♪
その時面白いと思っても後から忘れちゃってることってたくさんあるもの…

200円の幸せ(笑)
次回は100円に挑戦で ププッ ( ̄m ̄*)

デジイチはキャノンに限りますよ奥さんっ (*≧m≦*)ププッ
キャノン仲間になりましょうや~~♪

新しいレンズが欲しいと…日々欲まみれの私でっす ププッ ( ̄m ̄*)

あ。あのキスシーンねw

5歳児が幼稚園で!食べましたのよ(爆)
いいのいいの、あのシーン…ママが切りたかったからいいの♪
子供より先生がフリーズよね多分 (爆)

凸★☆
2011-09-22 12:56 : ぴあのあママ URL : 編集
良かったですね!デジイチ!

200円の幸せ。
子供ならでは!
いつまでもそのままで居てくれたらラクですよね(笑)
応援!
2011-09-22 15:43 : かんな URL : 編集
ひねくれも
koyumiさん

素直な時と、めっちゃひねくれるときと
差が激しいですよ・・・・!!

koyumiさんも新婚気分を思う存分満喫してからどうぞ。
お励みください。
大変なことも多いですけど、おもしろいです。
でも今のうちに好きなことしてね♪
2011-09-22 16:45 : sukemarumon URL : 編集
執念。
プクリンママさん

買い食いって、なんともいえないですもんねえ。
同じように、つまみ食いもなんともいえなく
ないですか??なんかご飯のときよりおいしく感じる。

商店街って、楽しいですよね。
最近減ってきて元気がなくて寂しいくらい。

おねだり成功ですよ!!
相当がんばりましたから・・・執念。
2011-09-22 16:47 : sukemarumon URL : 編集
また迷うことをーーー
ピアノアママさん

子供は純粋ですよねえ。本当に。
まあ、ストレートにあれ買って!これ買って!とも
言いますけどね(汗)。
今度は100円に挑戦!

あのぶちゅーのキスシーン弁当、
多分先生心臓とまりそうになったかも(笑)
子供のチュウじゃないような・・・

え!?デジイチはキャノンに限るんですか!?
影響されやすいのにーーーもう決めかけてたのにーーー(笑)
また迷ってきました。どうしよう・・・もう・・・
キャノンだったらキスX4とかX5?X50?
いろいろ違いがわからん・・・・
2011-09-22 16:52 : sukemarumon URL : 編集
幸せはお値段じゃないんですよね。
長男君の言うとおり!!(*≧m≦*)
それとデジイチ欲しい作戦成功おめでとうございます☆
sukemarumonさんの作ったお菓子がより一層美味しそうに見えますね。
デジイチで撮った画像を楽しみにしています♪
2011-09-22 16:52 : ゆみtan URL : 編集
頑張った!
かんなさん

頑張りましたーーデジイチ!!
でもまたどれにするか迷ってきました(汗)

200円で幸せずっと感じてくれたら
ほんとラクですよね・・・思います(笑)

応援ありがとうございます~
今からポチ返ししにいきます☆
2011-09-22 16:53 : sukemarumon URL : 編集
そう思いつつ・・・
ゆみtanさん

そうですよね~幸せは値段じゃない・・・
と思いながら物欲が・・・(汗)

デジイチはお誕生日になのでまだ来月ですが
楽しみです。
腕が悪すぎてまったく変わらなかったりして・・・(笑)
2011-09-22 16:56 : sukemarumon URL : 編集
親の心配をよそに素直に喜んでいる長男くん、
いいじゃないですか~^^

幸せは値段じゃないです!!が、ふふふ、
わっかります~^^ オトナの事情です(笑)
デジイチ決まりですか!!良かったですね~♪
いいないいな~(*^_^*)
2011-09-22 18:07 : ココリン URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-22 18:08 : : 編集
こんばんは!!ふぅ~ 今静岡に到着です。渋滞やら通行止めで10時間以上かかりました・・・(下道なので)

デジカメ、おめでとうございます!!私も実は予備が欲しくなってきた~。
今使っているの、修理に出さないといけないのだ。もう1台なんて無理だけど。色々見ると欲しくなっちゃいます。宝くじ、当たらないかな。

息子さん、かわいいね~。 親としてはちょっと恥ずかしかったかもしれないけど(笑)素直に喜んでる♪
2011-09-22 20:17 : **マルシェ**  URL : 編集
デジカメ!やりましたね。
ますますおいしそうな写真になるかと思うと楽しみです。
旦那様がついに落ちた記事も楽しみ。

200円の幸せ。いいですねー。
長男君 とってもキュート!
2011-09-22 21:46 : ちょこちょこしょこら URL : 編集
物選び
ココリンさん

ふふふ。大人の事情で幸せは安いほうがいいですよね~
デジイチ、だいたい機種は絞ってたんですが
また迷いが・・・・

ココリンさんみたいに物選び上手じゃないんです・・・
慎重にいっぱい調べてと思うんですが
調べれば調べるほど意味分からず・・・・
ココリンさんもデジイチおねだりしてみてくださいね~
2011-09-23 07:46 : sukemarumon URL : 編集
お疲れ様です!
マルシェさん

おはようございます。
昨日はお疲れ様ですーー!10時間!?
大変でしたねえ。でも、旅は途中も楽しい旅のうち!?

デジイチ、ついに説得ですよ。
予備ですか~。高いですもんねえ。
でも、こだわりだしたら何台も使い分けてる方もいますもんね。
修理!?壊れたんですか?大変!!
ほんと、選ぶのに苦労します。
宝くじ、当たらないかな~当たったら家を迷わず買うけど・・・(笑)
2011-09-23 07:49 : sukemarumon URL : 編集
必ず!
ちょこちょこしょこらさん

200円、安上がりでしょーーー?
親は助かります(笑)

旦那説得の軌跡、楽しみにしててくださいね~
もちょっと後になりますが
必ず!!!!1
2011-09-23 07:50 : sukemarumon URL : 編集
こんにちは!
デジイチの願い、叶いそうなんですね。先おめでとうございますっ!!
写真がますます素適にパワーアップ!!!

子どもの幸せって、とっても素直ですよね。いろいろ気付かされます。
きっと家族みんなでの時間も合わせて、幸せなんですね☆
200円+家族じかん♪
2011-09-23 09:10 : めろんぱん URL : 編集
迷う~
めろんぱんさん

デジイチの願い叶うんです!!
やったーーーー!がんばったーーー!!

でもねえ、種類が・・・豊富で・・・
E-PL2にしようかと思いつつ・・・
まだ他も気になって・・・。
ニコンもキャノンも気になる・・・・優柔不断で。
レンズとかも高いんですね・・・いろいろ迷っちゃう。

子供はほんとストレート!!
2011-09-23 11:14 : sukemarumon URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sukemarumon

Author:sukemarumon

HOME

兵庫県西宮市在住。
8歳と4歳の息子と
トイプー9歳を育てる34歳。

可愛いクッキーを作るのが大好き❤
オリジナルクッキー型のオンラインSHOPやっています♪


sukemarumon自作クッキー型SHOP

オリジナルスタンプ手作りタグ
クッキー型|Mint green bird

DIYセルフリフォーム キッチン扉ペンキ
リフォーム記事


中古住宅購入!
築32年の中古マンションを
DIYセルフリフォームで
憧れのミントグリーンの壁
ヨーロピアンナチュラルな部屋を実現!

2013年2月20日発売の
Come home!
にDIYしたLDKが掲載。
インテリア小物作家
として阪神間や大阪、北摂のイベントに出展しています!





**掲載雑誌**










スノーボール
定番レシピ


イチゴの型抜き
アレンジ一覧

ちょっと工夫したものや
簡単でかわいくなるものまで
いろんな型や色つき生地
アイシングなど
実際作ったものを紹介します!

花柄マスキングテープラッピング
ラッピング一覧

ラッピングするのが楽しくて大好き!
作ったものがかわいくなる!
手作りお菓子のラッピング楽しい♪


旦那とむすことわんことの
絵日記も更新中。
コメント大歓迎です。




手作りお菓子レシピたくさんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


ユニット組んでます


クッキー販売
アイシングクッキー販売・教室 
Sugar Sugar


*レシピや画像の転載は禁止です*
リンクはご自由にどうぞ♪
よろしければご一報下さい






私のお気に入りSHOP




そらとぶフライパン
かわいいいろいろな型がいっぱい 
抜き型はこのSHOPが一番オススメ
ドイツのSTADTER社やバークマンの
型が充実
こだわりたい人向き



お菓子・パン作りの総合サイトcotta

製菓材料がなんでも揃うのでオススメ
特にラッピング用品がとにかくかわいい
ラッピング用品の品揃えがすっごいです

イチオシはこの型!
焼いた型のままかわいくラッピングして手荷物風に❤
レシピはこちら
キューブカップ
ばななくるみケーキボックスラッピング











お菓子・パン作りの材料プロフーズ


薄力粉・バター・粉糖など基本材料は
このSHOPがオススメ
スーパーで買うよりいいものが
お手頃に購入できます
専門的な製菓材料に強いSHOP
真っ黒のクッキーを作りたいときに使う
ブラックココアパウダーや
アイシングに欠かせない乾燥卵白もあります


私のお気に入りグッズ



とりあえず、押すだけで
かわいくなる
とってもお利口なスタンプ


サクサク持続に
必需品のシリカゲル


色付き生地に使う色素
各種食用色素 →食紅などいろいろ10色


アイシングにも生地にも
使っているキット


好きな6巻き選んで¥1000
送料無料のおすすめセット



Burleigh(バーレイ)食器販売ティーポット
英国Burleigh(バーレイ社)の
最愛の食器

DSC_4012-1.jpg
普段使いのアンティーク食器
素敵なSHOP


WEDGWOOD
大好きなフェスティビティプレート


使用しているデジイチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

クッキー型・教室 |Mint green bird

Facebookページも宣伝

cottaレシピコンテスト
*特別賞*
かぼちゃのフィナンシェ


レシピブログ
10/7 イチオシレシピ
バラバラ


担当は加藤さん
かわいいけど仕事ばりばり
めっちゃ頼りになる
オシャレメガネ女子!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。