スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

フリーダム父親


wiiともじゃ吉


絵日記でも何度かもう紹介してる
フリーダムなうちの父親。
仮名 もじゃ吉  (60歳天然パーマ)のお話し。

こないだ、父母と旦那息子たちと焼肉に。
その帰り、うちでwii大会したんやけど。

wiiはじめてだった、もじゃ吉。
長男(4歳)と一緒に思った以上におおはしゃぎ!!
めっちゃんこ楽しそう~。

ほんで、ゴルフのんしだしたら
めっちゃ熱くなってきて夢中。
私と母は、後ろでパソコン見ててんけど。

もじゃ吉、ワンアクションごとに振り返る!!

絵日記

もじゃ吉「おっ!ほら、いったで!」
「あーーーー、あんなんなったで!!」


一回ごとに、母に状況を報告。
反応を求めるねん。

母は「わーーーすごーい!」
「やったやん!ばっちりやん!!」


そのたび、拍手つきで反応。
母が(ヤレ)と私に目で合図してくるので私も一緒に・・・。
ぱちぱちぱち。ははは・・・(汗)。

もじゃ吉 「うわ~!バンカーや~!!」

 「いやーーん。ばか~ん。」 
(←めちゃんこ適当&投げやりの極み)

もう途中から
見てない&聞いてないが無意識に反応しとる。
神業。

私もとりあえず便乗して拍手。
とりあえず「いや~ん。ばか~ん。」も言うとこ(笑)。

そして満足そうなもじゃ吉。

母曰く、
「せーちゃん(長男)と一緒やから・・・」
激しく納得!!!
そうそう、長男もなんかするたびにこっち見て
反応してして!って一緒やもんな。

にしたって、
4歳と60歳。(汗)


しかも、いつもリウマチで手が痛い。痛い。と
超大げさなもじゃ吉。

コップ持つだけで「いたたたた・・・・・・」

絵日記

とかめっちゃーんこ大げさに痛がるのに。

ウィーのリモコン、
超高速で
ふりまわしまくってるやん!!!


ぶんぶんぶん。

絵日記

もじゃ吉 「修練やな!!」
(スーパーミラクル笑顔!)

リウマチの手は大丈夫なんでしょーか?
なんてご都合の良い(笑)。

なんにしろ、そんだけ楽しそうに遊んで
良かったわ。
スーパーミラクル笑顔も見れたしな。
またwii大会しよ~っと。




明日とあさっては、更新お休みさせてもらいます・・・。
長男回復してきてるけど、生活リズム崩れたせいで
次男暴君がずっとぐずぐずなどで、
なんやかんやで・・・お疲れ気味(汗)。

訪問コメ&応援には行くので、
よかったら、お休み中もぽちぽち応援してね。 (←超図々しいの極み(笑))
では、良い週末を~




絵日記だけまとめられた
***sukemarumonの絵日記カテゴリはこちら***


ランキングに参加しています。
よかったら ポチッポチっと していってくれたら励みになります☆↓



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


HOME
型抜き

2011-10-21 : 絵日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは~♪
長男君、回復してきて良かった!
でも、おかあさんも無理は禁物だね~
ゆっくり充電してくださいね。

楽しいことしてる時は、痛みも忘れる?!!
夫婦の息もぴったり♪
もじゃ吉さんの良いリハビリにもなりそうだね(笑)
2011-10-21 12:40 : プクリンママ URL : 編集
うちのもじゃ吉(父 天パー大仏なみ 70歳)
も、じじいぶりまくっといて
パチンコ開店から閉店まで頑張るでえ。

子育て大変。
ポチポチしとくからゆっくりしいや~
2011-10-21 13:09 : Heaven URL : 編集
お父さん、まだまだお若いですね。(^^)
長男君と一緒だから?
気持ちの若いのが一番ですよ。
ブログ、毎日の更新って大変ですよね。たまにはゆっくり休んでくださいね。
応援ポチぽち☆
2011-10-21 13:10 : ゆみtan URL : 編集
お父様、孫と一緒だと痛いのも
忘れちゃうのかもしれませんね。
おかあさまの反応がおもしろい^^
ウチの母も、ipadを持って帰った時に
太鼓の達人をさせたら、ハマってました(笑)

ほんと、絵日記いつもおもしろくって
笑わせてもらってます(*^_^*)

のんびりしてね^^ でも☆しに行くよ~♪
2011-10-21 13:48 : ココリン URL : 編集
不思議
プクリンママさん

ありがとーございます。
ちょっと充電。

楽しいから痛み忘れてるのか
いつもが大げさなんだか・・・謎。
本当に、めっちゃんこふりまわしてたんですが、
いつものは一体何よーーー!!
わが父ながら不思議なひと(笑)
2011-10-21 15:57 : sukemarumon URL : 編集
そちらも?
へ さん

そちらのもじゃ吉さん、
大仏なみ!!??
なになにーーー?めっちゃ見たいんだけど。
ブログでネタにしてよ~
聞きたい聞きたい。

どこもそーなんかな?
じいちゃんぶってみて、ご都合主義で元気マン!!
いやいや、元気でいてよ。ってかんじやけど(笑)

ぽちぽち 
サンキューな!(←もじゃ吉の口癖)
2011-10-21 15:59 : sukemarumon URL : 編集
ありがと~
ゆみtan

長男と一緒だからとかじゃなくて
完全に 自分のペース でしたよ~
でも、楽しそうで嬉しいよ・・・・(汗)

気持ち若くいてね。というかんじ。ほんと。

ありがとうーーー!!
2011-10-21 16:00 : sukemarumon URL : 編集
まいるーる
ココリンちゃん

孫と一緒とか関係ないよ。
マイルール。マイペースで生きているからね。
母の反応はばっちりよ~
というか本当に適当にながしてるともいう・・・

太鼓の達人はまってたんだ!
お母様かわいいわ~
みんなやってみたらはまるんやね?

☆しに・・・ありがと~私も行くからね♪
2011-10-21 16:02 : sukemarumon URL : 編集
こんばんは!!うちの会社の所長と一緒だ。
所長なんてゴルフのやり過ぎで「腰が痛い痛い」って
病院に通ってるくせに 毎週会社の金でゴルフ三昧だったよ~。

せっかくの土日、天気悪いね~。
残念!!
応援まかしといて!!

2011-10-21 17:37 : **マルシェ**  URL : 編集
こんばんちーー★

(*≧m≦*)ププッ
なんてかわいいお父様!!
その面白いところ、やっぱりsukemarumonちゃんのお父さんやん!って思うんだけどっ(*≧m≦*)ププッ

血は争えないということで(爆)

お母さんもエライよね~~
うちの姑、舅のこと完全スルーだけど(汗)

お疲れ気味なのね><
わかるよーーーー><
子供のことで大変でどうにもならない時ってあるもん。ぐずぐず…どうしたんだろうね;;
心配だね::
長男君も週末ゆっくりして治してね★お大事に★

んでもって。応援ポチはしといてとか書いちゃうそんなあなたにゾッコンです(爆)
まかしとけーーーーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

思い切ってお休みすることも大切だもの♪
母、頑張ってーーー!!!!

あ。今日はごめんち><応援済み~~;;
昨夜日付超えちゃったんだよね><
レシピの1ポチ目、間違いなく私(爆)

また明日来るわ^^
2011-10-21 23:20 : ぴあのあママ URL : 編集
雨無理
マルシェさん

所長さん・・・
本当に遊ぶときは痛くなくなるのかな~?
笑える・・・!!

天気悪いのいやだ~!!
だって、お洗濯が・・・お日様でからっと干さないと
気分がいやだ・・・部屋干し匂う。

応援、よろしくおねがいしまーす!!
私も行きますので~♪
2011-10-21 23:40 : sukemarumon URL : 編集
ありがとー
ぴあんちゃん

いやーおもしろい父なのだよ・・・
でも、旦那にはしたくないよね~。
母は本当に扱いがうまいわ。私にはぜーーーったい無理。

体調崩されると疲れちゃうよね~。
兄弟にも影響が・・・でるし・・・。
今日はまだちょっとましだったけどーー

応援してて、ってかんなり図々しいんやけど、
よろしくね!!
私も週末もばっちり応援しとくからね~♪
レシピの1ポチメモサンキューサンキュー!
2011-10-21 23:43 : sukemarumon URL : 編集
いやーん。ばかーん。
こんな合いの手入れてくれたら盛り上がるわ!!
優しい母と娘。笑
「せーちゃん(長男)と一緒やから・・・」
なるほど。。。そう思えば 少々しつこくても
(これは、うちの父の話)腹が立たないな。
勉強になるわ。笑

ポチ


2011-10-22 01:52 : ちょこちょこしょこら URL : 編集
おはよ~♪

もじゃ吉父さんはサイコーだね(^_^)v

そしてお母さんも、やっぱり関西では定番の「いやーーん。ばか~ん。」出ちゃいましたか(笑)
「Wiiが運ぶ家族の団らん」ってことでCM出れそう(*^_^*)

ゆっくりカラダも心も休めてね。
応援ぽっちぽち~!
2011-10-22 05:22 : Litk URL : 編集
こんにちはー^^
Wii、お父様すごいノリノリですね!
それにしても、お母様尊敬してしまいます。
きっちりしっかり無意識でも反応していて、なんといいますか理想の奥様という感じです。この奥様だから旦那様があるんですねぇ、としみじみ。

子どもたちの体調やお世話、本当にお疲れさまです。
どうかゆっくり(子どもたちがいますからそうもいかないとは思いますが)、すこしでも休めますように。

応援ぽちっとしつつ、お祈りしています。
2011-10-22 14:56 : めろんぱん URL : 編集
がんばれ~
ちょこちょこしょこらちゃん

そうそう、少々しつこくても
子供だと思えば許せるかも・・・・・?
なんて。

お母様にもそのように教えてあげて♪
2人でがんばれ~!

ぽちありがと!
2011-10-22 16:38 : sukemarumon URL : 編集
いやいや
Litkちゃん

いやいや、
いやーん。ばかーーーん。
って、関西でもあんまり言いませんよ・・・
めっちゃんこ久しぶりに聞いた・・・
いやーん、ばかーんって旦那様言うの?(笑)

ありがと~
ぽちぽちサンキュー!!
2011-10-22 16:39 : sukemarumon URL : 編集
反応
めろんぱんちゃん

ねえ、驚くほどのりのりでした~
いやー、でもうまいことできてる夫婦や。
ほんとーに聞いてないのに反応できるんがすごいわ~(笑)

ありがとー、
喘息は本当に早くなおってほしいな・・・・
お祈り応援ありがとです!
2011-10-22 16:40 : sukemarumon URL : 編集
こんばんはー♪

長男君、体調どうですか(><)?
週末で少しでも休んで良くなるといいですね。。

もじゃ吉、相変わらず(笑)
いや~ん、ばか~んにも、気づかないくらい
熱中してたんでしょうか^^
その合いの手、面白すぎる^^

にてももじゃ吉さん、ホントにいい妻に恵まれましたね~^皿^
優しすぎるわ~!
私そんな優しく応対できないよ~!

今日も応援☆
2011-10-23 01:01 : panther URL : 編集
相変わらず
pantherちゃん

ありがとーーー!!

もじゃ吉、相変わらずでしょー?
いやーん、ばかーんに気づいてないというか
とりあえず見てるみてる。ってそこで満足してるような?

ほんと、母すごいわーーー
私もそんな応対できん。絶対!
もじゃ吉は自由人やからついていけん・・・
私なら。
2011-10-24 00:30 : sukemarumon URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sukemarumon

Author:sukemarumon

HOME

兵庫県西宮市在住。
8歳と4歳の息子と
トイプー9歳を育てる34歳。

可愛いクッキーを作るのが大好き❤
オリジナルクッキー型のオンラインSHOPやっています♪


sukemarumon自作クッキー型SHOP

オリジナルスタンプ手作りタグ
クッキー型|Mint green bird

DIYセルフリフォーム キッチン扉ペンキ
リフォーム記事


中古住宅購入!
築32年の中古マンションを
DIYセルフリフォームで
憧れのミントグリーンの壁
ヨーロピアンナチュラルな部屋を実現!

2013年2月20日発売の
Come home!
にDIYしたLDKが掲載。
インテリア小物作家
として阪神間や大阪、北摂のイベントに出展しています!





**掲載雑誌**










スノーボール
定番レシピ


イチゴの型抜き
アレンジ一覧

ちょっと工夫したものや
簡単でかわいくなるものまで
いろんな型や色つき生地
アイシングなど
実際作ったものを紹介します!

花柄マスキングテープラッピング
ラッピング一覧

ラッピングするのが楽しくて大好き!
作ったものがかわいくなる!
手作りお菓子のラッピング楽しい♪


旦那とむすことわんことの
絵日記も更新中。
コメント大歓迎です。




手作りお菓子レシピたくさんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


ユニット組んでます


クッキー販売
アイシングクッキー販売・教室 
Sugar Sugar


*レシピや画像の転載は禁止です*
リンクはご自由にどうぞ♪
よろしければご一報下さい






私のお気に入りSHOP




そらとぶフライパン
かわいいいろいろな型がいっぱい 
抜き型はこのSHOPが一番オススメ
ドイツのSTADTER社やバークマンの
型が充実
こだわりたい人向き



お菓子・パン作りの総合サイトcotta

製菓材料がなんでも揃うのでオススメ
特にラッピング用品がとにかくかわいい
ラッピング用品の品揃えがすっごいです

イチオシはこの型!
焼いた型のままかわいくラッピングして手荷物風に❤
レシピはこちら
キューブカップ
ばななくるみケーキボックスラッピング











お菓子・パン作りの材料プロフーズ


薄力粉・バター・粉糖など基本材料は
このSHOPがオススメ
スーパーで買うよりいいものが
お手頃に購入できます
専門的な製菓材料に強いSHOP
真っ黒のクッキーを作りたいときに使う
ブラックココアパウダーや
アイシングに欠かせない乾燥卵白もあります


私のお気に入りグッズ



とりあえず、押すだけで
かわいくなる
とってもお利口なスタンプ


サクサク持続に
必需品のシリカゲル


色付き生地に使う色素
各種食用色素 →食紅などいろいろ10色


アイシングにも生地にも
使っているキット


好きな6巻き選んで¥1000
送料無料のおすすめセット



Burleigh(バーレイ)食器販売ティーポット
英国Burleigh(バーレイ社)の
最愛の食器

DSC_4012-1.jpg
普段使いのアンティーク食器
素敵なSHOP


WEDGWOOD
大好きなフェスティビティプレート


使用しているデジイチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

クッキー型・教室 |Mint green bird

Facebookページも宣伝

cottaレシピコンテスト
*特別賞*
かぼちゃのフィナンシェ


レシピブログ
10/7 イチオシレシピ
バラバラ


担当は加藤さん
かわいいけど仕事ばりばり
めっちゃ頼りになる
オシャレメガネ女子!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。