スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

懐かしい子供時代


早寝早起き

昨日は9時に寝た!
ほんでもって、今日は朝の4時に起きた!

ゴールデンタイムにちゃんと寝たけど・・・
これで痩せてお肌も調子よくなるんやろうか!!?

ちょっと続けてみよう!




子供時代

こないだ長男(4歳)のお友達兄弟がきてのお泊り会。
めっちゃ大盛り上がり。

実家からテントを借りてきて
お部屋にテントの基地設置。
お布団敷いて、お部屋内キャンプごっこ。
これが大盛り上がりで、寝るとき以外もずっと入って遊んでてん。

中で仮面ライダー&スーパー戦隊ごっこ。

子供時代の思い出絵日記

ベルトつけた、小っちゃい仮面ライダー達(フォーゼとオーズ)
地球を守るライダー達の秘密基地は、なかなか庶民的(笑)

子供時代、秘密基地なんて楽しかったな~
懐かしい子供時代。


おかっぱ子供時代。

私にもあった、おかっぱ子供時代。

泥団子をいかに固く作るかに必死やった。
落としても割れない泥団子を作るのに夢中。

子供時代の思い出絵日記

部屋を箱やら紙やらで飾って
ごみ袋かぶってお化けになって
お化け屋敷にしたり。

子供時代の思い出絵日記


弟と喧嘩して本気で噛んだり噛まれたり。
ダンゴムシを集めたり(汗)
ごめんなさい。アリをつぶして遊んだりもしました。

大人から見ると意味のないことを全力投球で思い切りやる
とっても楽しかった毎日。


めっちゃ楽しそうに基地で遊ぶ子供たちを見て
ちょっと羨ましい。

ジェニーちゃんの人形遊び (バービー人形みたいなん)
も好きやって、大人になったら
ジェニーちゃんみたいになろう!
なるんやろう!
と思っててん。

子供時代の思い出絵日記

なのに・・・・・・
不思議なことに?

大人になったのにあんな8等身美女になれんかった。
なんでかなぁ~・・・・・?(笑)

そもそも、
りかちゃん人形よりさらにスタイルのいい
ジェニーやバービーになれる

と思ってたところが、子供の頃から相当図々しいな・・・・・。

信じて疑わなかった子供時代が懐かしい!






絵日記だけまとめられた
***sukemarumonの絵日記カテゴリはこちら***


ランキングに参加しています。
よかったら ポチッポチっと していってくれたら嬉しい☆↓




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


HOME 
型抜きクッキー 緑カエル 顔入り

2012-01-25 : 絵日記 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

子供達集まってそれはそれは小さな託児所状態だったねー(笑。
お疲れ様~~♪

私も8等身になりたかったなー(笑

娘に期待しようと思ったけどどうやら平凡な日本人体系のようです( ̄m ̄〃)

遺伝ってこわい・・

今日、めっちゃ寒くってー。
PC打つ手がやばい!
2012-01-25 09:59 : ranran URL : 編集
テントの秘密基地、これは盛り上がりますね。
狭い中にみんなぎゅうぎゅうに入ったりしていなかったかな?(^^)
子供の頃はちょっとしたことも大冒険だったり毎日が楽しくて、もちろん夢は大きく百恵ちゃんのようになるとか、ピンクレディーのようになるとか。
身の程知らずもいいところ。(^^;)

夜9時に寝て朝4時起き!
素晴らしいですね。
私は9時に寝ることはあっても4時に起きることはまずないです。(^_^;)

応援☆
2012-01-25 11:39 : ゆみtan URL : 編集
大人になってもテントは楽しい(^O^)

うちは二人とも思いっきりインドア派なんだけど、
年に一度だけはテントを積んでクリスマスホリデーに。
たった2泊だけだけど(それ以上は無理、あはは)これがなぜか待ち遠しい。
あの空間はなぜか心をワクワクさせるものがあるよね~♪

↓ ↓ ↓
そうそう、ミルクは絶対入れてる。
そんでもって左手にラテ、右手にボリューム大的なパン持ってるかも。。。。(笑)

2012-01-25 14:08 : Litk URL : 編集
早寝早起き習慣になると良いね~
今は4時でも真っ暗だから「早起きしたった感」があんまり無いかもだけど夏の早起きは最高に気持ち良いよね♪

お泊り会お疲れ様でした♪
子供って本当狭いとこ好きよねーwwだんごむし集めも王道の遊び~懐かしい~^^

ジェニーちゃんも世代世代!着せ替えしたり最終的にはボウズ頭にしたり・・・その呪いで私はきっと8頭身になれなかったと思うのよ!?

おかっぱのすけまるこちゃんは捏ねたり丸めたり、その頃からお菓子作りの素質があったのかもー♪
2012-01-25 14:19 : コグマ URL : 編集
こんにちは~

 昔のお遊びは楽しかった気がする。今みたいにゲームもPCもなかったけど。なんせ外でばっかり遊んでて 近所の小だかい丘みたいなところに行って 基地 作って
誰にも言ったらいかんけんね・・・とか言って 妙な秘密を作るのが楽しかったなぁ

 おうちテント 我が家も子供が小さい頃やってましたねー。夕食は部屋を暗くして懐中電灯持ち込んでお弁当こさえてやって 子供たちで キャーキャー言いながら食べてました。懐かしいです!
2012-01-25 14:48 : ベルママ URL : 編集
早寝早起きしたね~^^
しかし朝・・・早い・・・。私はまだグウグウだ(笑)
昨年夏、節電で早起きしていた時は、
すごく時間が有効に使えたって気がしたけどね・・。

昔、お人形あそびしたね~。お金持ちの子のお家には
子供用のお城みないなのがあったりして遊んだわ~。
子供の頃に夢みてもはかなく散ったわねw


2012-01-25 16:14 : ココリン URL : 編集
遺伝
ranranちゃん

うちの息子も頭が大きい!
平凡ならいいよ~(笑)
平均よりだいぶ大きいから・・・
でも自分の子供だとしゃーないかーって思っちゃう。
遺伝。遺伝。

今日、本当に寒い!!
ぷるぷるふるえるー!
2012-01-25 18:36 : sukemarumon URL : 編集
ゆみtan

テントの秘密基地、すんごい盛り上がってたー
そりゃー子供は楽しいよね!

子供の頃は夢を信じて疑わなくて羨ましい~
大人になると・・・自分の限界を悟る…

9時に寝たら起きるの4時でも全然大丈夫やった!
でももう今、寝る準備しないと!ってすごい夕方以降
いつも以上に焦る!!
2012-01-25 18:38 : sukemarumon URL : 編集
贅沢
Litkちゃん

確かにー!大人になってもテント楽しい!!

キャンプしたいな~
サバイバル感がいいよね!
釣りでもして釣った魚でバーベキューとかしたい!!

オーストラリアでとかだったら・・・
なんかめっちゃ贅沢やね~
2012-01-25 18:44 : sukemarumon URL : 編集
わーい
コグマちゃん

早寝早起き、習慣にしたいなー!
でも夕方からめちゃくちゃ焦るよ・・・
9時にねるためにはいろいろ終わらせないと・・・・!

コグマチャンもジェニー!!?
うわー嬉しい!!
でもコグマちゃんはリアルジェニーに近づけそう(笑)
ジェニーかわいいセクシー。

ダンゴムシ集めもしてたんね。いっしょで嬉しいよ~♪
2012-01-25 18:47 : sukemarumon URL : 編集
すごくいいアイデア
ベルママさん

丘に基地!!
それはまた本格的で羨ましいかぎり!
確かに妙な秘密。作りたかったです!!

おうちテントで夕食お弁当!
それは絶対楽しい!
絶対子供喜ぶ!アイデアいただきです!
今度絶対やってみます!
2012-01-25 18:48 : sukemarumon URL : 編集
健康に
ここりんちゃん

早寝早起き、習慣になったら
健康的になって肌もきれいになるやろうか?
謎だけどがんばる!!

お人形、楽しかったよね!
やっぱりあれは女子の特典だ!
着替えの服とかすごく欲しかったー!
2012-01-25 18:49 : sukemarumon URL : 編集
こんばんち★

わかるーーーっ!!!!!!!
私は超ーー小さい段ボールのおうちに入るのが好きだったわ(*≧m≦*)ププッ
小さければ小さいほど萌える(爆)

ジェニー派だったよ私も!!!!!
リカちゃんなんてスタイル悪いからキライとか言ってたっけw
そのリカちゃんの100万分の1も可愛くない女になりましたけど(爆)

今はオモチャ屋さん見てもリカちゃんコーナーのが広くてね~~ジェニーコーナー少ないよね…
いまだにジェニーのが可愛いのにーーーw

と思って。娘にはジェニーをゴリ押し(爆)
あれ、8頭身どころか10頭身くらいだよ(汗)

凸★★
2012-01-25 22:45 : ぴあのあママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-25 22:50 : : 編集
ジェニー
ピアンちゃん

ピアンちゃんは小さい世界が好きやもんね~♪

お、ジェニー派!!嬉しい!!
ジェニーのほうがかわいかったよね~
でもりかちゃんのほうが人気なんか・・・・

おもちゃ売り場でも女の子のおもちゃコーナーは
見ることないからそのへんの事情を全然知らん!
男のおもちゃんら、たいていわかるけど(笑)

ジェニー・・・10等身・・・・(汗)
おそるべし・・・・
2012-01-26 06:39 : sukemarumon URL : 編集
おはようございます♪
子供の頃って、ありえない夢を当たり前のようにもっていたよね~
現実は、きびしい~~~

うちも、今基地?ごっこが流行り。
段ボールなのであちこちつぎはぎだらけ。
片したいけど、あまりに楽しそうなのでなかなか処分できない。。。
テントいいね~!
簡単に折りたたみできるの買ってこようかなぁ。
2012-01-26 07:03 : プクリンママ URL : 編集
テント
プクママさん

ダンボールは今、うちでバスになって運行してます(笑)
プクママさんとこも!?
やっぱり小さい子は好きだな~
わんたっちで、折りたためて開けるテントです。
めっちゃ楽ちんでおすすめです!
2012-01-26 13:41 : sukemarumon URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sukemarumon

Author:sukemarumon

HOME

兵庫県西宮市在住。
8歳と4歳の息子と
トイプー9歳を育てる34歳。

可愛いクッキーを作るのが大好き❤
オリジナルクッキー型のオンラインSHOPやっています♪


sukemarumon自作クッキー型SHOP

オリジナルスタンプ手作りタグ
クッキー型|Mint green bird

DIYセルフリフォーム キッチン扉ペンキ
リフォーム記事


中古住宅購入!
築32年の中古マンションを
DIYセルフリフォームで
憧れのミントグリーンの壁
ヨーロピアンナチュラルな部屋を実現!

2013年2月20日発売の
Come home!
にDIYしたLDKが掲載。
インテリア小物作家
として阪神間や大阪、北摂のイベントに出展しています!





**掲載雑誌**










スノーボール
定番レシピ


イチゴの型抜き
アレンジ一覧

ちょっと工夫したものや
簡単でかわいくなるものまで
いろんな型や色つき生地
アイシングなど
実際作ったものを紹介します!

花柄マスキングテープラッピング
ラッピング一覧

ラッピングするのが楽しくて大好き!
作ったものがかわいくなる!
手作りお菓子のラッピング楽しい♪


旦那とむすことわんことの
絵日記も更新中。
コメント大歓迎です。




手作りお菓子レシピたくさんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


ユニット組んでます


クッキー販売
アイシングクッキー販売・教室 
Sugar Sugar


*レシピや画像の転載は禁止です*
リンクはご自由にどうぞ♪
よろしければご一報下さい






私のお気に入りSHOP




そらとぶフライパン
かわいいいろいろな型がいっぱい 
抜き型はこのSHOPが一番オススメ
ドイツのSTADTER社やバークマンの
型が充実
こだわりたい人向き



お菓子・パン作りの総合サイトcotta

製菓材料がなんでも揃うのでオススメ
特にラッピング用品がとにかくかわいい
ラッピング用品の品揃えがすっごいです

イチオシはこの型!
焼いた型のままかわいくラッピングして手荷物風に❤
レシピはこちら
キューブカップ
ばななくるみケーキボックスラッピング











お菓子・パン作りの材料プロフーズ


薄力粉・バター・粉糖など基本材料は
このSHOPがオススメ
スーパーで買うよりいいものが
お手頃に購入できます
専門的な製菓材料に強いSHOP
真っ黒のクッキーを作りたいときに使う
ブラックココアパウダーや
アイシングに欠かせない乾燥卵白もあります


私のお気に入りグッズ



とりあえず、押すだけで
かわいくなる
とってもお利口なスタンプ


サクサク持続に
必需品のシリカゲル


色付き生地に使う色素
各種食用色素 →食紅などいろいろ10色


アイシングにも生地にも
使っているキット


好きな6巻き選んで¥1000
送料無料のおすすめセット



Burleigh(バーレイ)食器販売ティーポット
英国Burleigh(バーレイ社)の
最愛の食器

DSC_4012-1.jpg
普段使いのアンティーク食器
素敵なSHOP


WEDGWOOD
大好きなフェスティビティプレート


使用しているデジイチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

クッキー型・教室 |Mint green bird

Facebookページも宣伝

cottaレシピコンテスト
*特別賞*
かぼちゃのフィナンシェ


レシピブログ
10/7 イチオシレシピ
バラバラ


担当は加藤さん
かわいいけど仕事ばりばり
めっちゃ頼りになる
オシャレメガネ女子!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。