スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

自分時間欲しいんかい?


誕生日の希望

昨日は旦那の誕生日。
37歳なった。アラフォーや、アラフォー。

誕生日は昨日やったけど、もともと今日お祝いに
外食する予定やってん。
でも、とりあえず昨日は誕生日本番やし

私  「今日どうする?どうしたいー?」
って聞いたら
旦那  「・・・・・・・・・・。ゲームしたい・・・・。」


絵日記旦那の誕生日


そう、旦那はゲーム大好き。
しかもゲーセン好き。

そうかいそうかい。
誕生日に求めるのは家族揃ってのお祝いより・・・
自由な時間かい!!!

つっこんでみたものの・・・・
その気持ちはわからんではない。
若干寂しい気もするが・・・・。

そんなわけで昨日は旦那は念願のゲーセンを
1人楽しんでん。

ゲーセンでガンダムのゲームしてる時が
きっとあの人、1番輝いてるんだろうなぁ・・・・(遠い目)


50円で20分は遊べる!!
と豪語する旦那。

絵日記旦那の誕生日


へ、へぇ~
(私はゲーセンまったく興味ナシ。)

そりゃあ、37歳の大の男が
50円で20分も思い切り楽しんで遊べたら

言うことなしやわんな(笑)めでたい!!(笑)

しかし、自分だけゲーセンで楽しく遊ぶのは誕生日やからとはいえ
気がひけるんか、子供たちを旦那父母に預かってもらい
私はネットカフェ行ったら?と。
やったーらっきー♪私なんか得~♪

絵日記旦那の誕生日
(こっちはネットカフェで靴も脱いで個室リクライニングシートで
チョコとジュース片手に漫画を必死によみあさってる31歳女)



やねんけど・・・やねんけど・・・・
旦那に車で送ってもらってネットカフェでおろされるのは
なんだか邪魔者を収容しにいってるようにも
思えるんやけど? 
ネットカフェ=用途嫁収監所?


とはいえ、旦那は満足。
私はネットカフェで漫画いっぱい読めてラッキーやった。
極楽、嫁収監所バンザーーーーーイ!


フレンチ

ちなみに、今日は長男は幼稚園。実家に次男を預かってもらい
三宮(神戸)でお祝いフレンチデート。

フレンチ・・・・久しく行ってない。
何来ていこう?
私の格好、
なんでもいいんやろうな、旦那。

外食好きな旦那。
フレンチは楽しみなんやろうけどね・・・・・・
私とのデートはどーでもいいんかい!
ってツッコむのも面倒や(笑)

ということで・・・行ってきます。
いいよ、いいよ。
私も食べることに集中してやるわーーーい!






絵日記だけまとめられた
***sukemarumonの絵日記カテゴリはこちら***


ランキングに参加しています。
よかったら ポチッポチっと していってくれたら嬉しい☆↓




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


HOME 
型抜きクッキー 緑カエル 顔入り

2012-02-20 : 絵日記 : コメント : 29 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あはは、面白い旦那さんですね^^
「ゲーセン着いてきて欲しい!一緒に楽しんで!」
なんて言われなくて良かったかも??
その時間でたくさん漫画読めたしね♪

フレンチデート~。
美味しいものたくさん食べて、感想を言い合うだけで楽しいよね!
良い記念日(?)を~★
2012-02-20 11:50 : かんな URL : 編集
もうー、またまた笑っちゃったよー(笑。

ネットカフェに実は行ったことないんだけど、楽しい?
行ってみようかな~。
実は、漫画とか1人時間とか大好きなんだけど、あの空間に入れるかーって心配で。。。

お茶とか飲み放題なんでしょー ←着目するとここかい!?
2012-02-20 11:54 : ranran URL : 編集
旦那様誕生日おめでとー♪
50円で20分!?そりゃ才能だ。すごい!!

昨日は何の漫画を読んだんだろー?ネカフェでの時間を忘れて過ごせるひとときは至福よね~w

今日はデートなんだ!!えー、私はなんでも良くないー。オサレしたすけまるちゃんがいいーー♪と旦那様の代わりに訴えてみるてすとw

フレンチ堪能してきてねー^^
2012-02-20 11:56 : コグマ URL : 編集
旦那さんお誕生日おめでとうございます。
結婚して子供ができると、子供が小さいうちは自分の時間って本当に少なくなるものですよね。
独身の時とはすごいギャップで。
1人時間を楽しみたい旦那さんの気持ちもsukemarumonさんの気持ちもよくわかります。
でも1人時間ばかりでなく家族との時間が大切というのもわかっているはずですよね。
何事もバランスが大事ですから。
今日はフレンチ楽しんで来てくださいね。
応援☆
2012-02-20 12:57 : ゆみtan URL : 編集
はろー^^
パパさんおめでとうーーー★
うちのパパより3つも若いわ(もうすぐ40って噂w)

50円で20分!!!のその絵に吹いたわ(* >ω<)=3 プー
可愛いね~~~♪
で。いくらで何分楽しめたのかしら(笑)

でもってママもよかったじゃない~~!!!
行きたい行きたいって書いてたもんね~~^^
何読んできたの??♪
私も漫画好きだけど。ワンピ実は読んだことないのよね(汗)
超面白そうだけど。既に何巻出てる?って(汗)
出遅れちまったw

矢沢とかベルばらとか♪好きー^^
のだめも♪
あ。あさきゆめみしも(平安らぶ。笑)

でもって昨日ごめん;寝てたよ~~w
メルありがとね♪(もんちゃんらぶ。笑)

フレンチデート楽しんできてね(//∇//)
なんだかんだとラブラブでうらやましーーw

我が家のパパ誕はホッケで夕食とかですいつも(爆)
凸★★
2012-02-20 14:32 : ぴあのあママ URL : 編集
ダンナ様お誕生日おめでとう!
ふふ、ゲーセンなんていうところは、
可愛いじゃないのぉ~。これがギャンブルだと
そうはいかないわよん(;^_^A
でも、一緒に過ごしたい気持ちもあるよね~。
でもフレンチデートなんていいじゃない!
預かってもらえる両親が近くに居るのは
ほんと助かるね(*^_^*)

2012-02-20 15:40 : ココリン URL : 編集
旦那さま、お誕生日おめでとうございます。若いなあ~。
最近高齢者が、ゲーセンにはまっている人が多いって、テレビでやってました。少しのお金で、長い時間楽しめて、頭の体操ですって!夫婦でやれば、もっと良し!らしいです・・・・。うちでは想像できませんが・・・。
2012-02-20 15:55 : **ばーばら** URL : 編集
お互いに自由時間満喫、まぁそれもいいよね。
でもゲーム好きで一人ゲーセンって、なんか若いわ~(笑)
わ!今日、フレンチデート?
いいな~
シェフの旦那様がセレクトだったら、絶対美味しいよね~
楽しんできてね♪
2012-02-20 16:17 : ゆっぴぃ URL : 編集
Happy Birthday, Ikedanヽ(*´∀`*)ノ

今頃美味しいフレンチを二人仲良く食べてるんだねっ。
いいなぁー、フレンチいいなぁー♪

にしても。。。。、イケダンはゲーセンでsukeちゃんはネットカフェ。
これってやっぱり似た者夫婦なんじゃないのぉ?
なんかそんな気がするけど(笑)。

でもいいね、たまには二人でお出掛けして美味しいもの食べるって!
楽しい夜に乾~杯♥
2012-02-20 19:19 : Litk URL : 編集
えっ、えっ、19日誕生日ですか!?

私も同じーーーー!!!!

なんかとっても親近感でした(*^^*)

ゲーセンでガンダム20分50円…
大学時代によく連れてかれました(笑)
少年の心を忘れない旦那さん、最高♪

sukemaruさんもやってみたら、意外と面白いですよ(^^)
2012-02-20 20:00 : panther URL : 編集
sukemarumonさん こんばんは~☆

パパさん誕生日おめでとうございます~☆
37歳ですか~。(私の過ぎた日を遠い目で見てます 笑)

私もパパもゲームしないので全く分からないのですが
50円で20分遊べたらいいね。
でもってママも好きなことできて
ちゃんとママのコトも考えてくれる優しいパパですね^^

フレンチデートはどうでしたか?

また遊びに来まーす。
pp
2012-02-20 22:32 : namoのりだー URL : 編集
おめでとう!
昨日はお互い自由時間で 今日は一緒に外食!
いいじゃんいいじゃん。とっても良いよ。
ゲーセンと ネットカフェだけで終わっちゃったら ちょっと・・・笑
だけど。
フレンチどこに行ったのかなー。知りたい知りたい。(^v^)
2012-02-20 23:35 : ちょこちょこしょこら URL : 編集
旦那様、お誕生日おめでとうございます~
sukemarumonちゃんも、一人の時間過ごせてラッキーだったね!!
2人だけのフレンチデート楽しめた??
オシャレなカップル覗いてみたかったな~♪
2012-02-21 08:07 : プクリンママ URL : 編集
確かに
かんなちゃん

確かに!!
ついてきてほしい、一緒に楽しんで!
なんて言われたらめっちゃブルーーー

その日1日、めっちゃ無駄にすごした気分に(笑)
絶対退屈!!
2012-02-21 11:50 : sukemarumon URL : 編集
おすすめ
ranranちゃん

ネットカフェ絶対行ってみてー!
マンガと1人時間大好きだったら、絶対天国!
あの空間、色んな人いるから大丈夫よ?
若い子も年配の人もカップルもいろいろいるよ?

お茶飲み放題どころかジュースもコーヒーも
いいところやとソフトクリームも食べ放題!!
2012-02-21 11:51 : sukemarumon URL : 編集
乙女
コグマちゃん

50円で20分遊べたら、めっちゃおめでたいよね!!

ネットカフェ、最高。
マンガの世界にどっぷり・・・・!
とりあえずね、行ったら新刊チェックから!
少女漫画とあと少年漫画と青年漫画って全部やけど(笑)

読んでるの多いから、結構大変よ(笑)
少女マンガ読んでる漫画はかなり乙女なのが多いかも・・・(汗)
2012-02-21 11:53 : sukemarumon URL : 編集
ご褒美
ゆみtan

1人時間というかゲーセンが好きみたいです。
ゲーセン・・・・でも安上がりだからいい!!

子どもがいると常に子供一緒時間だから
たまの1人時間がとっても貴重~
ご褒美的な感じです!
2012-02-21 11:55 : sukemarumon URL : 編集
少女マンガ
ぴあんちゃん

いや~ちょっとのお金で相当楽しめたみたいよー
本当にこっちは助かるよね♪

マンガ楽しかったーーー!!
のだめは全巻家に持ってるよ!
のだめおもしろかったー終わって寂しかった・・・・・

ベルばら??やっぱりピアンちゃん乙女やわ~
姫系女子決定!!
私、少女漫画は名の知れてるのはたいてい読んでるわ・・・
オトメンも、めいちゃんの執事とか有名どころはもちろん
あとはなんか・・・題名いうの恥ずかしいわ!!(照)
あさきゆめみし って聞いたことあるけど
読んだことないー今度行ったらチェックする!!

ほっけ、家でちゃんと出したことなんてない・・・
ほっけ、出したらめっちゃ喜ばれそう!
焼き魚・・・できんのよね・・・
2012-02-21 12:00 : sukemarumon URL : 編集
ココリンちゃん

これがギャンブルやったら、
行くなーーーーととめるわ。
20分で5000円使われるかもしれんもんね(汗)

使う額がかわいくてよかった・・・・・(笑)
2012-02-21 12:01 : sukemarumon URL : 編集
知らなった!
ばーばらさん

旦那にゲーセンに高齢者が最近多いねんて!
とこの情報を言ってみたら
そうやで~って言われました!!

知らなかったーそんなこと!
でも少しのお金で趣味が楽しめるというのはすごくいいですよね~
夫婦で・・・・は無理です(汗)
2012-02-21 12:03 : sukemarumon URL : 編集
ゲーセン
ゆっぴぃちゃん

若いー?
もう37歳でやってること若い?(笑)
と思ったらコメントでばーばらさんが最近は
ゲーセン高齢者も多い!って教えてくれたよ!

そうか~そうか~
きっと高齢者になっても絶対旦那ゲーセン行ってる!!(笑)
2012-02-21 12:06 : sukemarumon URL : 編集
マンガ
Litkちゃん

イケダンじゃないーーーーーーー!!!!
っってば・・・・・(笑)

あれま、似たもの夫婦かしら・・・・?
2人ともおたくな要素が?
確かにそうやんね(笑)

旦那も漫画派やったらよかったのになぁ~
2012-02-21 12:08 : sukemarumon URL : 編集
ゲーセン
Pantherちゃん

すごいねー偶然!!
お誕生日おめでとう!!!

ゲーセン・・・・どうもおもしろくなくて・・・
ゲームがなぁ~・・・・
家でウィーやってても私一人だけすぐ飽きる!!
マンガのほうがやっぱり・・・いい!!

でもマンガよりゲーセンのほうが安上がり(笑)
2012-02-21 12:10 : sukemarumon URL : 編集
ちゃうちゃう
のりだーちゃん

違うよー私のこと考えてじゃなくて・・・・

あとからうるさくぐちぐち言われるのが面倒だから
私をネットカフェにいれといたのよー
そしたらめっちゃおとなしいから(笑)

フレンチは・・・・・ぼちぼちだった・・・・・(汗)
2012-02-21 12:11 : sukemarumon URL : 編集
街並み
ちょこしょこちゃん

フレンチは元町の パトゥ だよー
有名店みたいだけど。
感想は・・・・
まあ、ぼちぼちですな・・・・・(汗)

神戸だったら情報交換できるもんね~
久しぶりに三宮ぶらぶらして楽しかったよー
やっぱり神戸は街並みがきれい!
2012-02-21 12:13 : sukemarumon URL : 編集
オシャレは・・・・
プクママさん

そうなんです!ラッキーでした1人時間!

オシャレなカップルではまったくなかった・・・・
旦那そもそもおしゃれなんて興味ないしーーー・・・
まあたまにはナイフとフォークでお食事もいいですよね♪
2012-02-21 12:14 : sukemarumon URL : 編集
(笑)ご主人様も一人の時間を満喫したかったのね~。おこさんが小さいときってそうだよね。二人の時間も作りたいし~。Sukemarumonちゃんもご主人様もご実家がそばでよかったね。預かってもらえる人が近くにいるって、すんごラッキーなことよ~。
で、らぶらぶディナーの行方は?きしし
2012-02-22 03:44 : 雪葉 URL : 編集
雪華ちゃん

1人の時間が欲しかったみたいですよー
本当ですね。
実家さま様。
私も子供が親になったら預かってあげよ~
って、孫を可愛がりたいだけだったりして(笑)

今から孫を楽しみにしてるんです・・・・
たまにだけ可愛がれるから・・・・(笑)
2012-02-22 10:40 : sukemarumon URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-22 13:35 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sukemarumon

Author:sukemarumon

HOME

兵庫県西宮市在住。
8歳と4歳の息子と
トイプー9歳を育てる34歳。

可愛いクッキーを作るのが大好き❤
オリジナルクッキー型のオンラインSHOPやっています♪


sukemarumon自作クッキー型SHOP

オリジナルスタンプ手作りタグ
クッキー型|Mint green bird

DIYセルフリフォーム キッチン扉ペンキ
リフォーム記事


中古住宅購入!
築32年の中古マンションを
DIYセルフリフォームで
憧れのミントグリーンの壁
ヨーロピアンナチュラルな部屋を実現!

2013年2月20日発売の
Come home!
にDIYしたLDKが掲載。
インテリア小物作家
として阪神間や大阪、北摂のイベントに出展しています!





**掲載雑誌**










スノーボール
定番レシピ


イチゴの型抜き
アレンジ一覧

ちょっと工夫したものや
簡単でかわいくなるものまで
いろんな型や色つき生地
アイシングなど
実際作ったものを紹介します!

花柄マスキングテープラッピング
ラッピング一覧

ラッピングするのが楽しくて大好き!
作ったものがかわいくなる!
手作りお菓子のラッピング楽しい♪


旦那とむすことわんことの
絵日記も更新中。
コメント大歓迎です。




手作りお菓子レシピたくさんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


ユニット組んでます


クッキー販売
アイシングクッキー販売・教室 
Sugar Sugar


*レシピや画像の転載は禁止です*
リンクはご自由にどうぞ♪
よろしければご一報下さい






私のお気に入りSHOP




そらとぶフライパン
かわいいいろいろな型がいっぱい 
抜き型はこのSHOPが一番オススメ
ドイツのSTADTER社やバークマンの
型が充実
こだわりたい人向き



お菓子・パン作りの総合サイトcotta

製菓材料がなんでも揃うのでオススメ
特にラッピング用品がとにかくかわいい
ラッピング用品の品揃えがすっごいです

イチオシはこの型!
焼いた型のままかわいくラッピングして手荷物風に❤
レシピはこちら
キューブカップ
ばななくるみケーキボックスラッピング











お菓子・パン作りの材料プロフーズ


薄力粉・バター・粉糖など基本材料は
このSHOPがオススメ
スーパーで買うよりいいものが
お手頃に購入できます
専門的な製菓材料に強いSHOP
真っ黒のクッキーを作りたいときに使う
ブラックココアパウダーや
アイシングに欠かせない乾燥卵白もあります


私のお気に入りグッズ



とりあえず、押すだけで
かわいくなる
とってもお利口なスタンプ


サクサク持続に
必需品のシリカゲル


色付き生地に使う色素
各種食用色素 →食紅などいろいろ10色


アイシングにも生地にも
使っているキット


好きな6巻き選んで¥1000
送料無料のおすすめセット



Burleigh(バーレイ)食器販売ティーポット
英国Burleigh(バーレイ社)の
最愛の食器

DSC_4012-1.jpg
普段使いのアンティーク食器
素敵なSHOP


WEDGWOOD
大好きなフェスティビティプレート


使用しているデジイチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

クッキー型・教室 |Mint green bird

Facebookページも宣伝

cottaレシピコンテスト
*特別賞*
かぼちゃのフィナンシェ


レシピブログ
10/7 イチオシレシピ
バラバラ


担当は加藤さん
かわいいけど仕事ばりばり
めっちゃ頼りになる
オシャレメガネ女子!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。