スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

飾りボタンのクッキーラッピング


**クッキー*飾りボタンラッピング**
アクセントにボタンを使ったラッピング


手作りお菓子ラッピングボタン



ラッピング方法

透明袋にシリカゲルを敷き、
クッキーを詰めて袋を真ん中あたりでカット。

マスキングテープを縦横に貼って
裏に両面テープをつけたボタンを飾りに貼る。

100均ラッピングボタン

手作りお菓子ラッピング透明袋

お菓子のラッピングシーラー


100均(セリア)→マスキングテープ・ボタン
cotta→透明袋 商品番号*1301




ボタン

かわいいお菓子のラッピング

100均セリアの手芸コーナーのボタンを
貼りつけたボタン頼りのラッピング♪

中は昨日レシピをアップしたアーモンドスライスクッキー。
(レシピは→こちら
透明袋をはじめに短めにカットしておくと
食べるとき食べやすくて便利。


手作りお菓子のラッピング方法

ぼたん

目の前でぼたんがばーーーんっっ と
はちきれる人を見たことない。

見てみたい。
マンガの世界だけ??

ちなみにボタンがしまらんかったことなら
何回もあるけど・・・・・?

特にシャツ。
シャツはボタンとめずに着るという逃げ道があるのが◎❤(笑)

あかんやろ!
と誰か・・・・厳しいつっこみおまちしております・・・・・・。







ランキングに参加しています。
よかったら ポチッポチっと していってくれたら嬉しい☆↓




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


HOME 
型抜きクッキー 緑カエル 顔入り

2012-02-24 : ラッピング : コメント : 25 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

かわいい。私もボタン使ったラッピング好きー。
高校時代、スカートのフックが飛び散った経験あり。3列前の席まで飛んでったよ。笑
2012-02-24 10:31 : ちょこちょこしょこら URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-24 11:48 : : 編集
間違えて食べちゃいそう(笑。
裁縫とか苦手だから、お店に行ってもほとんどボタンとか見ないんだけど、長女が大好きなのよー。
こんなかわいいボタンあるならちょっと行ってみようかなー。

ラッピングがかわいいと一時ぼーっと見てしまう私です(笑。

2012-02-24 12:28 : ranran URL : 編集
はろー^^

今日お名前お借りしましたよ~~の報告の前に来てもらっちゃってごめん><
あれ。前に言ってたもんちゃんに捧げる弁ね♪
早朝4時半?あなたを想いながらレース切ってたわ(キモイ?爆)

今日も素敵なラッピングーー!!!!!
ボタンを使っちゃおうだなんて><
センス良すぎるから!!!!

これ。クッキーもボタンも貰えて超得した気分になるしね (*≧m≦*)ププッ

ああ。ボタンね…
胸上までは開けてる人いるけどさ。
お腹閉まらないからって開けてる人は見たことないよね(汗)

凸★★
2012-02-24 13:31 : ぴあのあママ URL : 編集
ボタン見て一瞬『また細かいアイシングをっっ!!』て思ったw

もう本当にラッピングをほどくのもったいなくなるね><
私だったら可愛いボタンも取っておいちゃう♪

はじけたらアカンやろっ!ww
いやボインで飛ぶならアカンくないない。

かく言う私も食べ過ぎて座った時にジーパンのお腹のボタンはじけたことならあります。。。屈辱っ
2012-02-24 13:46 : コグマ URL : 編集
ボタンをクッキーかと思いました^^;
sukemarumonさんなら作れそうだな~って印象なんでしょうね^^

ラッピングが色々浮かぶって羨ましいわ~。
私は全然、買っても使いこなせないから買わなくなる・・・みたいな悪循環中(汗)
ぽちぽち。
2012-02-24 14:01 : かんな URL : 編集
sukemarumonさん こんばんは~☆

昨日のコメやっぱり入ってなかったんだねー。
ごめんねー><
でも応援はバッチリだから^^

今回もステキなラッピング~~~!
ボタンもクッキーに見えたわ。
sukemarumonさんだったら作っちゃいそうだから~^^

ボタンをとめずに着る。。。
私、年末から家にいるときはジーパンの
ボタンはあけて(とめると苦しい)
ファスナーも全開ですけどーーー。
で一応見えないように長めのセーターとかで
隠してる(笑)

また遊びに来まーす。
pp
2012-02-24 18:58 : namoのりだー URL : 編集
ボタンの下地の色もクッキーっぽいですね。
中のクッキーにこのボタンのアイシングをしたら面白いかも~。^m^
ボタン、はじけ飛ぶことはなくてもいつの間にかとれてなくなったりするんですよね。けっしてはじけ飛んでいるわけではないはずと信じていますが。(笑)
応援☆
2012-02-24 19:30 : ゆみtan URL : 編集
Sukemarumonちゃん、おはよ♪ラッピングもボタンもかわいい~。初めこのボタンがクッキーかと思っちゃいましたよぉ。だってつやつやで美味しそうだから。もう何でも食べゴン状態な私。
アーモンドスライスクッキーもいいね~。
素敵なデコクッキーもきれいで見とれちゃうけど、
素朴なクッキーはがんがん食べられるのが、◎だね。
2012-02-24 22:04 : 雪葉 URL : 編集
ボタン見てアイシングクッキーかと思った^^;
Sukemarumonちゃんならやってしまいそうなんだもん♪
ぼたんもこういうふうにラッピングに
使うアイディア、なんてオサレ(^^)
こういうふうにしてもらうと、ものすごく
感激するんだよね~(*^^*) ★
2012-02-24 22:11 : ココリン URL : 編集
こんばんは~
このボタンもsukemarumonちゃんのアイシングクッキーかと思った!(笑)
ほんまもんのボタンやねんね(^^)

かわいいラッピング、いつもアイデァが素晴らしいね~

ボタン飛んだこと?はさすがにないけど、ファスナー上がらんようになったことはある・・・
2012-02-24 23:57 : ゆっぴぃ URL : 編集
おはようございます♪
優しい色合いのボタンだね~
センス光るラッピングにうっとり♪素敵~~
たま~に行くセリアにワクワク♪

体に合わないシャツ来て、ボタンとボタンの間が
パカァ~ンとあいた状態に焦ったことある。
あれ恥ずかしいよね。。。
今は、膨らんだ腹で自然とジッパーが下がる(汗)
2012-02-25 06:21 : プクリンママ URL : 編集
うーん、もしかしてオーストラリアではボタンがはじける瞬間に出会えるかもしれないねー(笑)

ラッピングってほんとすごいよね。
日本人はやっぱり器用なんだなーとこっちに住んでるとつくづく思うよ。
こんな可愛いラッピングできたらもうクリスマスには引っ張りだこだよ!

↓ ↓
ナッツの種類によってだけどアーモンドは200gで350円くらいかな?
でもカシューナッツとかはもう少し高いかな。
2012-02-25 07:21 : Litk URL : 編集
3列
ちょこしょこちゃん

まさかの3列前までーーーー!!?
すんごいとんだんだね!!(笑)
見てみたかったよ!!笑
2012-02-25 14:51 : sukemarumon URL : 編集
裁縫
ranranちゃん

裁縫苦手ー難しいよね!
でも長女ちゃん、女らしいー
いいね、裁縫のできる女の子!
このぼたん、100均だしね!!
2012-02-25 14:52 : sukemarumon URL : 編集
だらしない
ぴあんちゃん

あれ、かわいすぎたからーーー!!
めろめろやから❤

そうだね、ボタン後日使えるね~
裁縫できるひとだったら・・・やけど(笑)

ほんまや、胸のとこはあけてるのセクシーやのに
お腹あけてるとだらしないってことになるわな・・・・・(汗)
2012-02-25 14:53 : sukemarumon URL : 編集
貧乏性
かんなちゃん

作ったものに見えたー?
そういわれると作りたくなるという・・・・

買ったら、貧乏性やから
何とか使わないと・・・・って思うんだなこれが(笑)
2012-02-25 14:54 : sukemarumon URL : 編集
油断
のりだーちゃん

FC2、本当に調子悪かったもんね~

あれま、ジーパンぼたんあけて!?
というか何が驚きかっておうちのなかでジーパン!?
きっちりしててえらいよー!
いっつもスウェットだよ。
ゴムだから(笑)
そのゆだんがあかんのやろうかーーーー!!?
2012-02-25 14:55 : sukemarumon URL : 編集
ほんとだ
ゆみtan

本当だね、中にそうしたらかわいい~
でもそんなにうまくできるかな・・・・・?

あれま、ボタンどこにいったのだろ?
ううん?でもいつの間にかってことは・・・・・(笑)
とれる瞬間想像しちゃった!!
2012-02-25 14:57 : sukemarumon URL : 編集
使える!
コグマちゃん

ボタン、とっとったらまた使えるよね~♪

はじけたら・・・
ボインではじけるならウェルカムやんね~
もうそんなこともないわ。
あとは貧弱になるいっぽう(泣)

コグマチャンでもボタンはじけたことあるとは!!
でも元のサイズがめっちゃ小さそうやわ。
2012-02-25 14:59 : sukemarumon URL : 編集
素朴
雪華ちゃん

つやつやしてそう??
作れるかな~??作りたいけど全然違うものになりそう・・・

がんがん食べるのは素朴なのがおいしい!!
でもがんがん食べ過ぎるけど!!(笑)
2012-02-25 15:00 : sukemarumon URL : 編集
グッズ
ココリンちゃん

ボタンは再利用可なとこがいいな~
ココリンちゃんやったら、これで何か小物を作りそう。
そんなイメージ!
ラブリーな収納グッズとか作っちゃいそう!!
2012-02-25 15:01 : sukemarumon URL : 編集
頑張る
ゆっぴぃちゃん

なんだかだんだん作らないといけないような
作りたいような・・・作れないような(笑)

ファスナー上がらんことは私めっちゃあるわ~
うーん・・・・まいっちゃう。
く・・・る・・・しい・・・・・と言いながら
めっちゃ頑張っちゃう・・・・(笑)
2012-02-25 15:02 : sukemarumon URL : 編集
経験済み
プクママさん

セリア、わくわくしちゃいますよね!!
とっても楽しい場所~♪

ボタンとボタンの間あいた状態
すごいわかります(笑)
とんだことはないけど・・・・
その状態は日常茶飯事かも・・・・(汗)

ジッパー下がるのももちろん経験済み♪(汗)
2012-02-25 15:03 : sukemarumon URL : 編集
ナッツ
Litkちゃん

オーストラリアだったら遭遇!?
そっちはでもサイズも豊富そうやね!
細い人大きい人いろいろいそうだから!

ナッツ、スーパーとかでその値段だったら安い!
スーパーで買うと高い!
ってことでネットでぽちったら安かった!
1キロ送料入れて1400円やったから!
ちょっと本気でナッツ食べるわ~(笑)

若返りたい・・・・・
2012-02-25 15:06 : sukemarumon URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sukemarumon

Author:sukemarumon

HOME

兵庫県西宮市在住。
8歳と4歳の息子と
トイプー9歳を育てる34歳。

可愛いクッキーを作るのが大好き❤
オリジナルクッキー型のオンラインSHOPやっています♪


sukemarumon自作クッキー型SHOP

オリジナルスタンプ手作りタグ
クッキー型|Mint green bird

DIYセルフリフォーム キッチン扉ペンキ
リフォーム記事


中古住宅購入!
築32年の中古マンションを
DIYセルフリフォームで
憧れのミントグリーンの壁
ヨーロピアンナチュラルな部屋を実現!

2013年2月20日発売の
Come home!
にDIYしたLDKが掲載。
インテリア小物作家
として阪神間や大阪、北摂のイベントに出展しています!





**掲載雑誌**










スノーボール
定番レシピ


イチゴの型抜き
アレンジ一覧

ちょっと工夫したものや
簡単でかわいくなるものまで
いろんな型や色つき生地
アイシングなど
実際作ったものを紹介します!

花柄マスキングテープラッピング
ラッピング一覧

ラッピングするのが楽しくて大好き!
作ったものがかわいくなる!
手作りお菓子のラッピング楽しい♪


旦那とむすことわんことの
絵日記も更新中。
コメント大歓迎です。




手作りお菓子レシピたくさんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


ユニット組んでます


クッキー販売
アイシングクッキー販売・教室 
Sugar Sugar


*レシピや画像の転載は禁止です*
リンクはご自由にどうぞ♪
よろしければご一報下さい






私のお気に入りSHOP




そらとぶフライパン
かわいいいろいろな型がいっぱい 
抜き型はこのSHOPが一番オススメ
ドイツのSTADTER社やバークマンの
型が充実
こだわりたい人向き



お菓子・パン作りの総合サイトcotta

製菓材料がなんでも揃うのでオススメ
特にラッピング用品がとにかくかわいい
ラッピング用品の品揃えがすっごいです

イチオシはこの型!
焼いた型のままかわいくラッピングして手荷物風に❤
レシピはこちら
キューブカップ
ばななくるみケーキボックスラッピング











お菓子・パン作りの材料プロフーズ


薄力粉・バター・粉糖など基本材料は
このSHOPがオススメ
スーパーで買うよりいいものが
お手頃に購入できます
専門的な製菓材料に強いSHOP
真っ黒のクッキーを作りたいときに使う
ブラックココアパウダーや
アイシングに欠かせない乾燥卵白もあります


私のお気に入りグッズ



とりあえず、押すだけで
かわいくなる
とってもお利口なスタンプ


サクサク持続に
必需品のシリカゲル


色付き生地に使う色素
各種食用色素 →食紅などいろいろ10色


アイシングにも生地にも
使っているキット


好きな6巻き選んで¥1000
送料無料のおすすめセット



Burleigh(バーレイ)食器販売ティーポット
英国Burleigh(バーレイ社)の
最愛の食器

DSC_4012-1.jpg
普段使いのアンティーク食器
素敵なSHOP


WEDGWOOD
大好きなフェスティビティプレート


使用しているデジイチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

クッキー型・教室 |Mint green bird

Facebookページも宣伝

cottaレシピコンテスト
*特別賞*
かぼちゃのフィナンシェ


レシピブログ
10/7 イチオシレシピ
バラバラ


担当は加藤さん
かわいいけど仕事ばりばり
めっちゃ頼りになる
オシャレメガネ女子!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。