スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

まさかの体重測定 (泣)


体重測定

最近、体調悪い人続出な我が家。

まりも(トイプー7歳)
異物(ビニール)を食べてしまい嘔吐。

レントゲン、血液検査、超音波なんやらかんやら。
バリウム検査のおかげででてきたのは梅干しの種。

それとは別に検査で幸いにも膵炎発覚。
でも無事回復に向かい中。
良かった。本当に良かった。

しかし、飼い主の責任は重い。
ごみ箱には注意しんとあかん。

きっとこんなん↓
絵日記犬の拾い食い


ふたつきのごみ箱をつかってるけど
どうやらちょっと袋の端がでててひっぱりだしたみたいや。
無事で良かったけど、梅干しの種はめっちゃ危険らしい。
ごめんよ、まりも。

そして、代償は諭吉4枚。
さようなら(涙)




次男(1歳4か月)は発熱。
検査したがインフルエンザちゃう。
突発性発疹、まだしてへんからそうかもってことらしい。

本人元気。機嫌よし。動き回る。

しかし熱はあるし外は雨。

いつものかかりつけの病院は遠い。
(長男が喘息のため、アレルギー科に一緒に通院)
とりあえず週末前やしと一応近所の小児科へ。

検査もすんで、診察もすんで。
ほぉ・・・良かったよかった。
と思ったら・・・・

お医者さんと看護婦さんが体重!体重!
って体重計だしてきてん。


ん?薬の量の関係か?
なんて悠長なこと考えとったら

「はい、お母さん。
抱えて一緒にのってくださいね~」



んんん!!?
言われるままに乗ると数字を記録する看護婦さん。

い・・・・嫌な予感がする。
い・・・・めっちゃ嫌な流れなきがする・・・・・。


「次お母さん一人でのってくださいね~」



絵日記体重計


・・・・・・!!!!!
やっぱり!!!!

そうくると思ってん!

がーーーーん。
がーーーーん。


人前で体重計に乗るなんて・・・・

妊婦の時は人間入ってるし~ってごまかせたけど・・・
突然のできごとに愕然や。

だってだって!

ダウンも着たままやで!!
ジーンズやで!ジーンズはズボンの中でも重いやんか!
首のマフラーもしてるで!!


なんて・・・

誰に向かってか必死の言い訳を心の中で
呪文のように繰り返す私(汗)


むこうは私の体重が何キロでもまったく興味ないやろうが。
突然の体重測定から逃げ出したい私。
せめてダウンを脱ぎたい私。

・・・・・・・
そんなことはできるはずもなく・・・
罰ゲーム執行の気分で
しゃーなしに乗った。乗ってやったさ!

絵日記体重計


なんだか当て逃げされた気分や(笑)

そういえば、昔身体測定ってあったなぁ~
前の日の晩とか、その日のあさごはんは抜く勢いやったなぁ。
わずか100グラムでも少なくしときたいもんなんよ(涙)

まさか、息子の診察に来て
自分の体重測定やるとは予想もできんかった(泣)



もちろん、向こうは私の体重なんてどーでもいい。
本当にどーでもいい。
のはわかってる・・・・。
よーーーーくわかってるで・・・・・。

でも・・・・

先に言ってくれてたら・・・・
朝ごはんも抜いて、寒くても超絶薄着で行ったのに・・・・(笑)



どうか、カルテに私の体重は記録されてませんよーに・・・・!
私の最重要機密事項!!


*ちなみに、次男はすっかり熱も下がった。






絵日記だけまとめられた
***sukemarumonの絵日記カテゴリはこちら***


ランキングに参加しています。
よかったら ポチッポチっと していってくれたら嬉しい☆↓




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


HOME 
型抜きクッキー 緑カエル 顔入り

2012-03-25 : 絵日記 : コメント : 26 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
マリモちゃんも次男君も快方に向かっているようでよかったですね。
それにしてもマリモちゃんの治療費、諭吉さん4人分とは痛いですね。(>_<)
動物は保険がないから病院にかかるとかなりな出費になるんですね。
そしてまさかの体重測定も…痛かった!?
大丈夫、先生や看護婦さんは次男君の体重しか見てないから。
応援☆
2012-03-25 08:37 : ゆみtan URL : 編集
No title
朝からチョー面白いわ~!!
わかるわかる、少しでも少なくみせたい女心ね~。
子供さんが小さいうちは、病院通いが大変だよね。
少しの間よ、頑張って!!
2012-03-25 09:49 : **ばーばら** URL : 編集
No title
おはようございま~~す!

いきなりの体重測定は厳禁ですよね~(汗)
心の準備ってものが…!!

私は来週健康診断があるので、今からウツです(--;
最近食べすぎてるからな~
カービーもさぼりまくりです^^;

そうそう!
sukemaruさんが紹介されてた、フランスパンのフレンチトースト作りましたよ~!
スーパーのフランスパンで^^
めちゃおいしかったです~!

ブログで紹介させていただきました♪
ご馳走様です~!
2012-03-25 12:11 : panther URL : 編集
体重
ゆみtan

高くつきました~!!
でも、無事が何よりです。
わんこも家族ですからね~。

しかし、体重測定はつらかった・・・・
2012-03-25 12:46 : sukemarumon URL : 編集
病院通い
ばーばらさん

そーなんです!
どーでもいいんでしょうが1グラムでも
少ない体重を表示させたいのが女心。

うちは特に長男が喘息で
病院はめっちゃ頻繁です(汗)
2012-03-25 12:48 : sukemarumon URL : 編集
ありがと!
pantherちゃん

突然はいかんよね。
ちゃんと言っといてくれないと
それにむけての準備が・・・・(笑)

フレンチトースト作ってくれてありがとう!!
嬉しいよーー♪
2012-03-25 12:48 : sukemarumon URL : 編集
No title
あはは、おかしいー(≧▽≦)
でもその気持はよくわかるわ。

病院で今の体重は?って聞かれた時若干少なめに言ったりしちゃう
せこい自分がいます。。。( ̄▽ ̄;)
診察に関することなんだから正直に言わないでどうするのよー
っと自分で自分にツッコミをいれつつ、でもまた次も同じように少なく申告。。。。(笑)

とにかくみんな回復してよかった、よかった!


↓ ↓ ↓
「もちろん! 遠足でも家族でも行くのはいつも須磨水族館」らしいよ(笑)
2012-03-25 14:56 : Litk URL : 編集
No title
あっ!
ページのデザイン変わったねv-218
2012-03-25 14:58 : Litk URL : 編集
No title
sukeちゃん、こんにちは♪
ははは~~!
まさかねー。自分が体重計にのるなんてー(笑)

私も最近乗ってないな。
こわくてのれないけど~(笑。
2012-03-25 17:24 : ranran URL : 編集
No title
おはようございます♪
次男君、まりもちゃん、回復に向かっていてよかった!
ほんと、動物病院は考えられない請求がくるので
焦る!!
体重の話には、思いっきり笑わせていただきました。
そうなんだよね~
相手は、まったくお母さんの体重には興味もないけど
こっちとしては、たまらなく恥ずかしい。
結婚式ももう少しだね。
ダイエットうまくいってる??
2012-03-26 07:45 : プクリンママ URL : 編集
No title
マリモちゃんの治療費は痛いわ(> <)
ほんと動物病院って高いんだよね・・・。
でも家族同様放っておけないしね。

それにしてもまさかの体重測定・・。
いや~体重計に乗りたくないsukemarumonちゃんの
気持ち、よーくわかるわ~。
いやいやでも、次男クンの体重しか記録されないんだから(^^) 凹まずにだよ~。


留守中も☆ありがとね。

2012-03-26 16:11 : ココリン URL : 編集
No title
はろー^^
昨日は9時就寝で(爆)
こーっそりもんちゃんとこだけ、その前に無言で来たよww

まりもちゃん(汗)大変だったね;;
心配だったでしょ><

次男坊もその後いかが???
大丈夫??

それにしても…そっか(汗)
まだ小さくて一人で上手く乗れないからってこと????
私やられたことないよ~~^^;
これはショックすぎるわ!!!!!
全身で拒否したいよね;;

でもこの時期ならまだ(自分へも)言い訳できるけどさ。
真夏とか(笑)
言い訳のしようもなくてもっとショック受けそう(汗)

でもそんなこと言ってもww

もんちゃん絶対太ってないと思うしーーーーーー!

そういえばそうそう!もんちゃんとこで前に生姜パウダーの記事読んでから私も探してさ^^
近くのドラッグストアでゲット♪
ハーブティーにどーーーーーーーーっさり(どんだけw)入れて飲んだりしてるよ~~^^

…そのうち痩せるんか?←まだらしい(爆)

凸★★
2012-03-26 17:14 : ぴあのあママ URL : 編集
No title
あるあるある!それあるー!
まったく同じ体験あるー!って、体重測定の話。
看護師さんが私の体重をあやまってよみあげやしないかと、ドキドキハラハラだったよ。
あれ、つらいよねー。油断してるだけに。笑

まりもちゃん大変だったね。
お疲れ様。
早くみんなが絶好調になりますよーに。
2012-03-26 18:19 : ちょこちょこしょこら URL : 編集
No title
こんばんは~
またPC前で一人真夜中に笑ってもうた( *´艸`)
ほんと、まさかやね~
ちょっとでも薄着で行きたかったところやね。
でも、実際のところ誰も気にしてないんだろうけど(笑)
とにかく、次男君、熱下がってよかったね~
2012-03-27 00:46 : ゆっぴぃ URL : 編集
No title
はじめまして!
可愛いイラストに、美味しそうなスイーツに、と、いろいろ盛りだくさんなブログ、楽しく拝見させていただきました。
体重測定、準備してないときにいきなり計らないといけない状況、私もいつもあせります。。。
そういうときに限って厚着してたりするんですよね(苦笑)。
息子さん、お熱下がってよかったです。。。。
また遊びにきますね~。
ぽちっと応援して帰ります。
2012-03-27 10:27 : Reiko URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-28 21:04 : : 編集
わかる!
Litkちゃん

わかるーーー
診察に関することやから正直に・・・
って思うのに気が付けば少な目に申告!
何の意味があるねん!と思いつつやめれん(笑)

↓やっぱ、須磨か~♪大正解やった!!
2012-03-28 23:50 : sukemarumon URL : 編集
予想外
ranranちゃん

まさか自分がって思わないやんね!
小児科で自分が体重計乗ったのはじめて(笑)
やったら、看護婦さんがのったらいいのにーーー!!
2012-03-28 23:51 : sukemarumon URL : 編集
まあまあ
プクママさん

動物病院の支払いはおそろしいですよね。
もう、いくらかかるやろう?とお会計の時はどきどき・・・・

ダイエット、なんとか頑張ってます!
成果は~まあまあです。
また報告します!!
2012-03-28 23:52 : sukemarumon URL : 編集
恥ずかしい
ココリンちゃん

動物病院って、高い!
保険がないってそういうことなんやんね・・・・

ほんと、体重計人前では乗りたくないよね。。。
なんか・・・見た目でわかるやろうけど
改めて数字で見られると恥ずかしい!!
2012-03-28 23:53 : sukemarumon URL : 編集
生姜
ぴあんちゃん

なるほどなるほど!!
まだ厚着やったからごまかせた!
って考え方でいくわけね。
ぴあんち、前向き~~

生姜いいでしょ!めっちゃ!
もうあれがないと生きていけんー(笑)
ぴりっと!がおいしい!!
2012-03-28 23:54 : sukemarumon URL : 編集
焦った
ちょこしょこちゃん

同じ経験あり!!?
いや~今回自分が体重計にのらされたのははじめてやったから
びっくりしたー
めっちゃ焦ったよ!!
2012-03-28 23:55 : sukemarumon URL : 編集
びっくり
ゆっぴぃちゃん

まさかやんね!
普通乗らないやんね~びっくりした!

まあ・・・誰も気にしてないんやろうけど・・・(笑)
熱はしっかり下がった!
2012-03-28 23:56 : sukemarumon URL : 編集
Re: No title
Reikoさん

体重測定、できればさけたいですよね。
厚着すごいしてました。
でもそれでごまかせるということに(笑)

コメント残してくれてありがとうございます!!
応援も!!
私もうかがいまーーーす!!
2012-03-28 23:58 : sukemarumon URL : 編集
No title
Sukemarumonちゃん、相変わらずおかしww!(笑)ゆ、諭吉…!(一万円だよね?ここしばらく日本のお札手にしてないことに気が付いた私)
次男君熱下がってよかった。でもふいうち体重測定で冷や汗かいたから、その分Sukemarumonちゃんの体重も減ったと思うよ。
2012-04-02 06:07 : 雪葉 URL : 編集
冷や汗
雪華ちゃん

諭吉は1万円だよ~
そっかそっか、通貨が違うもんね!!

次男はすっかり元気だよ!!
良かった。良かった。
冷や汗確かにかいた!!
2012-04-03 12:39 : sukemarumon URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sukemarumon

Author:sukemarumon

HOME

兵庫県西宮市在住。
8歳と4歳の息子と
トイプー9歳を育てる34歳。

可愛いクッキーを作るのが大好き❤
オリジナルクッキー型のオンラインSHOPやっています♪


sukemarumon自作クッキー型SHOP

オリジナルスタンプ手作りタグ
クッキー型|Mint green bird

DIYセルフリフォーム キッチン扉ペンキ
リフォーム記事


中古住宅購入!
築32年の中古マンションを
DIYセルフリフォームで
憧れのミントグリーンの壁
ヨーロピアンナチュラルな部屋を実現!

2013年2月20日発売の
Come home!
にDIYしたLDKが掲載。
インテリア小物作家
として阪神間や大阪、北摂のイベントに出展しています!





**掲載雑誌**










スノーボール
定番レシピ


イチゴの型抜き
アレンジ一覧

ちょっと工夫したものや
簡単でかわいくなるものまで
いろんな型や色つき生地
アイシングなど
実際作ったものを紹介します!

花柄マスキングテープラッピング
ラッピング一覧

ラッピングするのが楽しくて大好き!
作ったものがかわいくなる!
手作りお菓子のラッピング楽しい♪


旦那とむすことわんことの
絵日記も更新中。
コメント大歓迎です。




手作りお菓子レシピたくさんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


ユニット組んでます


クッキー販売
アイシングクッキー販売・教室 
Sugar Sugar


*レシピや画像の転載は禁止です*
リンクはご自由にどうぞ♪
よろしければご一報下さい






私のお気に入りSHOP




そらとぶフライパン
かわいいいろいろな型がいっぱい 
抜き型はこのSHOPが一番オススメ
ドイツのSTADTER社やバークマンの
型が充実
こだわりたい人向き



お菓子・パン作りの総合サイトcotta

製菓材料がなんでも揃うのでオススメ
特にラッピング用品がとにかくかわいい
ラッピング用品の品揃えがすっごいです

イチオシはこの型!
焼いた型のままかわいくラッピングして手荷物風に❤
レシピはこちら
キューブカップ
ばななくるみケーキボックスラッピング











お菓子・パン作りの材料プロフーズ


薄力粉・バター・粉糖など基本材料は
このSHOPがオススメ
スーパーで買うよりいいものが
お手頃に購入できます
専門的な製菓材料に強いSHOP
真っ黒のクッキーを作りたいときに使う
ブラックココアパウダーや
アイシングに欠かせない乾燥卵白もあります


私のお気に入りグッズ



とりあえず、押すだけで
かわいくなる
とってもお利口なスタンプ


サクサク持続に
必需品のシリカゲル


色付き生地に使う色素
各種食用色素 →食紅などいろいろ10色


アイシングにも生地にも
使っているキット


好きな6巻き選んで¥1000
送料無料のおすすめセット



Burleigh(バーレイ)食器販売ティーポット
英国Burleigh(バーレイ社)の
最愛の食器

DSC_4012-1.jpg
普段使いのアンティーク食器
素敵なSHOP


WEDGWOOD
大好きなフェスティビティプレート


使用しているデジイチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

クッキー型・教室 |Mint green bird

Facebookページも宣伝

cottaレシピコンテスト
*特別賞*
かぼちゃのフィナンシェ


レシピブログ
10/7 イチオシレシピ
バラバラ


担当は加藤さん
かわいいけど仕事ばりばり
めっちゃ頼りになる
オシャレメガネ女子!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。