スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

スコーンのナチュラルラッピング


**スコーンのナチュラルラッピング**

豆乳スコーンのナチュラルラッピング


こないだ焼いた豆乳スコーンのラッピング。
ジャムも一緒に入れてナチュラルに。




ラッピング方法

パン袋で個別包装したスコーンをジャムと一緒に
かごに入れる。
革風リボンでとめる。


100均グッズでラッピング

スコーンのラッピング

手作りお菓子のプレゼント方法

100均グッズラッピング方法





どっち

プレゼントの主役がスコーンかジャムかどっちかわからん
ジャムの存在感(笑)

豆乳スコーンとジャム



プレゼントするときは、しっかりトースターで温めて
ジャムや生クリームつけてね。
とメッセージを添えて。



豆乳スコーン ラッピング



朝ごはん

朝はだいたいパン。
朝ごはん食べるのがとにかく毎日楽しみ!

今日は何つけて食べよう?
ジャム、ハチミツ、チーズ、シナモントースト、
あんこバター、目玉焼きトーストやったり
たまに菓子パンやったり・・・・

とにかく起きた瞬間、いや前日の晩から
朝何食べよう~と1人妄想楽しんでるねん。

ダイエット中につき、ケーキは朝ごはんの後に食べるルール。

なんで、毎日寝るのが楽しみ~
次の日の朝への期待でいっぱい(笑)

ある意味、

食べることに執着心があるって幸せやん❤

とさえ思う今日この頃。






ランキングに参加しています。
よかったら ポチッポチっと していってくれたら嬉しい☆↓




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


HOME 
型抜きクッキー 緑カエル 顔入り

2012-04-04 : ラッピング : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いつもながらセンスのあるラッピング。
こんなかわいいお土産もらったら1日幸せな気分に浸れると思います♡

朝からスイーツ、これはこれで贅沢のような。
食べることへの執着心って生きるパワーって思います。(^皿^;)

応援☆
2012-04-04 08:14 : ゆみtan URL : 編集
No title
こんにちは~♪
素敵なラッピングに
ジャム付だなんて嬉しい!!

朝ご飯が一番好きな私も、
朝何を食べようか考えるのが楽しい。
たいていは、ご飯にタラコや納豆をのせたどんぶり飯なんだけど~
ちなみに、旦那・息子用の朝ご飯や何を食べさせようかいまだに悩む
お孫ちゃんたちとのお昼ごはん、夕ご飯考えるのはちょっと苦痛。。。^^;
2012-04-04 12:34 : プクリンママ URL : 編集
No title
こんなふうにスコーンとジャムをいただいたら、
飛び上がるほど嬉しいね~(*^^*)

うんうん、食べる楽しみあるあるある~♪
これをなくしたら人間おしまいよ~。
我が家もパンだ~最近バターやマーガリンを
やめてピーナッツバターに(健康上の理由で)
してるんだけど、ジャムが好きなんだよね~。

2012-04-04 15:25 : ココリン URL : 編集
No title
私と一緒だ!!
夕飯ってついつい食べ過ぎちゃうから
次の朝、○○たべるから 今日はこれでおしまい
我慢我慢、って。
やっぱり、食べるの大好きだ~。
2012-04-04 16:08 : マルシェ URL : 編集
No title
わかるわ~。

今も明日の朝食べるおにぎりの具を何にしようかと考えてたところだよ~(笑)。

確かに食べることに執着心があるって幸せ。
何を食べても感動がないーなんてことほど悲しい事はないよね。
食べれる幸せをかみしめなくちゃね(^^)

それにしてもスコーンのラッピングとっても素敵。
お友達のおうちにそのまま持っていきたいねー♪
2012-04-04 22:12 : Litk URL : 編集
No title
こんばんち★
ギャーーーー素敵!!!!!!!!

ええ。高級皿ごと送れとは言わないわw
このラッピングで送ってくれ~~~~~!!!!

3ダースほど(爆)

んもう~~このラッピングしながら幸せ気分になっちゃうでしょ?自分に酔うでしょ?♪
ニコニコしながらやってるモンちゃんが浮かぶわ~~~♪

朝ご飯。。。ご飯つうか朝お菓子?w
一番の楽しみ!!!!
けっこうさ。朝が入らないって言う人多いけど。
信じられないわね!!!!

起きた瞬間腹ペコで。
水より先に私はお菓子よ(笑)
前夜のうちに食べるお菓子に目を付けておくww

うん。だいたい一緒だ(爆)

凸★★
2012-04-04 23:00 : ぴあのあママ URL : 編集
No title
朝楽しみなのいいねー。
我が家はバタバタと食パンやヨーグルトなどを食べさせてる間にお弁当作って、私自身はながら食べになっちゃってるな。反省反省。
ダイエットいかが?いい感じ?
わたしは....( ̄◇ ̄;)
2012-04-05 08:57 : ちょこちょこしょこら URL : 編集
朝スイーツ
ゆみtan

朝からスイーツいいよ~!!!
朝から元気でるよ!罪悪感もないし!
ただね・・・子供がうるさての~んびり優雅に・・・
とはいかんけどね(涙)
2012-04-05 11:08 : sukemarumon URL : 編集
面倒
プクママさん

朝ごはん、楽しみですよね!
思いっきり食べれる時間!
確かに、ご主人や息子さんのは面倒かも・・・
自分のは自分の好きなものでいいですもんね。
人の好みはなかなか。面倒(汗)

2012-04-05 11:09 : sukemarumon URL : 編集
ピーナツバター
ココリンちゃん

食べる楽しみ、なくしたらあかんよね~

ピーナッツバター大好き!
味が好きで食べることあったけど、
健康にも良いの!?初耳!
今切らしてるからさっそく買わないと!
おいしいよね!
2012-04-05 11:11 : sukemarumon URL : 編集
一緒!
マルシェさん

一緒ですかーーー!!
朝は我慢しなくてなんでも食べれるからいいですよね~
罪悪感がない!!(笑)

朝、食べようと思うと我慢できる!
2012-04-05 11:13 : sukemarumon URL : 編集
幸せな悩み
Litkちゃん

さすが食いしん坊!!
おにぎりの具。う~ん、悩むねえ。
でもそれって、すっごい幸せな悩みやんね~❤

スコーン、みんなで食べるとおいしいやんね。
女子会とかだと楽しそうだ。
2012-04-05 11:18 : sukemarumon URL : 編集
腹ペコ
ぴあんちゃん

3ダース(笑)
3ダース食べたらおなか破裂するよ!!
スコーン1個でも結構ボリュームまんてんよ!

朝お菓子いいよね~
朝だけはなんでも食べていいんよ。絶対!
起きた瞬間はらぺこ!いっしょやわ!!
私も朝起きたらお腹なってる。。。。
2012-04-05 11:19 : sukemarumon URL : 編集
ちょこしょこちゃん

朝は楽しみよーー
お弁当作りがあると忙しそう・・・・!
合間になっちゃうかもね。
一段落してからやったら、おなかすきすぎてるしね(汗)

2012-04-05 11:20 : sukemarumon URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sukemarumon

Author:sukemarumon

HOME

兵庫県西宮市在住。
8歳と4歳の息子と
トイプー9歳を育てる34歳。

可愛いクッキーを作るのが大好き❤
オリジナルクッキー型のオンラインSHOPやっています♪


sukemarumon自作クッキー型SHOP

オリジナルスタンプ手作りタグ
クッキー型|Mint green bird

DIYセルフリフォーム キッチン扉ペンキ
リフォーム記事


中古住宅購入!
築32年の中古マンションを
DIYセルフリフォームで
憧れのミントグリーンの壁
ヨーロピアンナチュラルな部屋を実現!

2013年2月20日発売の
Come home!
にDIYしたLDKが掲載。
インテリア小物作家
として阪神間や大阪、北摂のイベントに出展しています!





**掲載雑誌**










スノーボール
定番レシピ


イチゴの型抜き
アレンジ一覧

ちょっと工夫したものや
簡単でかわいくなるものまで
いろんな型や色つき生地
アイシングなど
実際作ったものを紹介します!

花柄マスキングテープラッピング
ラッピング一覧

ラッピングするのが楽しくて大好き!
作ったものがかわいくなる!
手作りお菓子のラッピング楽しい♪


旦那とむすことわんことの
絵日記も更新中。
コメント大歓迎です。




手作りお菓子レシピたくさんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


ユニット組んでます


クッキー販売
アイシングクッキー販売・教室 
Sugar Sugar


*レシピや画像の転載は禁止です*
リンクはご自由にどうぞ♪
よろしければご一報下さい






私のお気に入りSHOP




そらとぶフライパン
かわいいいろいろな型がいっぱい 
抜き型はこのSHOPが一番オススメ
ドイツのSTADTER社やバークマンの
型が充実
こだわりたい人向き



お菓子・パン作りの総合サイトcotta

製菓材料がなんでも揃うのでオススメ
特にラッピング用品がとにかくかわいい
ラッピング用品の品揃えがすっごいです

イチオシはこの型!
焼いた型のままかわいくラッピングして手荷物風に❤
レシピはこちら
キューブカップ
ばななくるみケーキボックスラッピング











お菓子・パン作りの材料プロフーズ


薄力粉・バター・粉糖など基本材料は
このSHOPがオススメ
スーパーで買うよりいいものが
お手頃に購入できます
専門的な製菓材料に強いSHOP
真っ黒のクッキーを作りたいときに使う
ブラックココアパウダーや
アイシングに欠かせない乾燥卵白もあります


私のお気に入りグッズ



とりあえず、押すだけで
かわいくなる
とってもお利口なスタンプ


サクサク持続に
必需品のシリカゲル


色付き生地に使う色素
各種食用色素 →食紅などいろいろ10色


アイシングにも生地にも
使っているキット


好きな6巻き選んで¥1000
送料無料のおすすめセット



Burleigh(バーレイ)食器販売ティーポット
英国Burleigh(バーレイ社)の
最愛の食器

DSC_4012-1.jpg
普段使いのアンティーク食器
素敵なSHOP


WEDGWOOD
大好きなフェスティビティプレート


使用しているデジイチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

クッキー型・教室 |Mint green bird

Facebookページも宣伝

cottaレシピコンテスト
*特別賞*
かぼちゃのフィナンシェ


レシピブログ
10/7 イチオシレシピ
バラバラ


担当は加藤さん
かわいいけど仕事ばりばり
めっちゃ頼りになる
オシャレメガネ女子!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。