スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

マネマネ期2歳児。やりすぎ・・・(爆)


まねまね

久々の絵日記~。
もうすっかり年末や。
大掃除?やった? NO!!(笑)


最近の暴君次男。2歳1カ月。
にいに~にいに~と兄の後ろを追っかけまわしとる。

にいに(長男5歳)嬉しいような・・・・鬱陶しいような・・・(笑)

ほんでもってやっぱり、
兄ちゃんのできることはなんでもできる!

は相変わらずでなんでも真似をするーーー!


もはや定番になりつつあるのは
ごはん食べる前のいただきますの 
いただきのこ!!


絵日記2歳まねまね期


意味はわかってへんやろうが・・・(そもそも意味って・・・ナイか・・・・)
兄ちゃんがやってるもん~俺もやらねば!!
(そして私もやっている。(笑))


兄ちゃんがレゴやれば、俺もレゴ~
兄ちゃんがお絵かきすれば、俺もお絵かき!!
とにかくなんでも真似マネや。

トイレにまでついていく・・・(トイレでおしっこも真似してほしい・・・悲。)



絵日記2歳まねまね期

仲良いが、まさに喧嘩するほど仲がいい・・・。
で毎日喧嘩が絶えず、母はそのたびぐったり(汗)

しかしこの真似マネや喧嘩の中で
子供はいろんなこと学んで成長するんやろう。


なのでこれは良しとしよう!!





突然話が変わるが・・・
こないだ動物病院に行った時の話。



かわいいパグちゃん。
はっはっはっはっ。

あの鼻息荒いのがかわいい~❤


絵日記2歳まねまね期

あれ?もう一匹!?


って・・・・・・・・・
おまえかーーーーーーーーーーー!!!!




床にはいつくばり犬のポーズで
パグちゃんの隣にちょこんと並び
はっはっはっ、ベロを出し鼻息荒いのは うちの息子でした・・・・。



絵日記2歳まねまね期


おいーーーーーーーー!!!



幸い、飼い主さんがめっちゃ笑ってくれて良かった(汗)
しかし焦るわ。
焦って呆れつつも、その姿に笑いをこらえんかった私。


絵日記2歳まねまね期


それにしても・・・・・君は・・・・・

その真似マネから何を学んでどう成長するんや?


どういう方向を目指して成長してるんか 母には謎です・・・・・(笑)


そして、もし次男が犬やったら
間違いなく忠犬じゃなく、すんごい暴れ者タイプ・・・・(汗)









絵日記だけまとめられた
***sukemarumonの絵日記カテゴリはこちら***


ランキングに参加しています。
よかったら ポチッポチっと していってくれたら嬉しい☆↓




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


HOME 
型抜きクッキー 緑カエル 顔入り
2012-12-21 : 絵日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-21 13:10 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-21 22:45 : : 編集
No title
爆笑!
何を学ぶんでしょう。
うーん....成長したら次男くんにきいてみたいね。
この時の感情。

真似されてる側(犬がわ)の気持ちも知りたいけど。笑
2012-12-21 23:32 : ちょこちょこしょこら URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-22 06:49 : : 編集
No title
犬の真似までしちゃうなんて
なんて貪欲な学習意欲ww
これからの成長が、楽しみです^^v

おおお、大掃除!!
やらねば><
2012-12-22 14:43 : くまりん URL : 編集
No title
かわいいですね、次男君のマネマネ期。(*^_^*)
うちの4歳次男もよくねこのマネをするのですが、小さい子は自分の好きな動物のマネが好きなんでしょうね。

応援☆
2012-12-22 22:54 : ゆみtan URL : 編集
(>▽<)
かわいいぃ。。。。。(@⌒ー⌒@)

2012-12-23 00:26 : hiropi URL : 編集
No title
子供ってほんと大人の予想をはるかに
超える行動にでるよねー。
時々感心しちゃうもん。

何を感じて何を考えてるのか
じっくり聞いてみたいよね。。。って
そんなのないから予想外なんだよね(笑)
2012-12-23 06:27 : Little URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-23 07:04 : : 編集
ちょこしょこちゃんへ
成長したら覚えてないよね~(笑)

この時の感情。
わんちゃんは、どう思ってたんだろう。
パグちゃん、マイペースっぽくて・・・・
あまり気にしてないような。
でも何こいつ?って思ってそう(笑)
2012-12-23 07:58 : sukemarumon URL : 編集
くまりんさんへ
貪欲な学習意欲!!
そう考えたらいいんですね(笑)なるほど!!

大掃除・・・・・ねえ・・・・
やらないと(汗)
2012-12-23 07:59 : sukemarumon URL : 編集
ゆみtanへ
ゆみtanとこもやるんですねーーー!
良かった!うちだけじゃなくてなんかほっとした(笑)

動物のまね。。。。笑えちゃうよね?
2012-12-23 08:00 : sukemarumon URL : 編集
hiropiさんへ
> かわいいぃ。。。。。(@⌒ー⌒@)

かわいい・・・けど変??(笑)
ですよね・・・・?(笑)
2012-12-23 08:01 : sukemarumon URL : 編集
Littleちゃんへ
子供の時は私たちもいろいろ自由だったんだろうね~
なんで、その気持ちを忘れるんかな?
不思議ーーー。

いつも予想を超えすぎて・・・ふりまわされる(汗)
2012-12-23 08:02 : sukemarumon URL : 編集
No title
わぁーい!絵日記復活!!
子供は、スポンジのように吸収するよね~
マネマネ、わんこまで!
うちの2号ちゃんも、オウムのようにお兄ちゃんの真似しとる。
おかげで男の子みたい^^;






2012-12-24 06:14 : プクリンママ URL : 編集
プクママさんへ
スポンジのように!
本当ですよね!しかも変なことと悪いこと。
この吸収がすごい(笑)

男の子みたいに??
そんな女の子もかわいい❤
2012-12-24 22:48 : sukemarumon URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sukemarumon

Author:sukemarumon

HOME

兵庫県西宮市在住。
8歳と4歳の息子と
トイプー9歳を育てる34歳。

可愛いクッキーを作るのが大好き❤
オリジナルクッキー型のオンラインSHOPやっています♪


sukemarumon自作クッキー型SHOP

オリジナルスタンプ手作りタグ
クッキー型|Mint green bird

DIYセルフリフォーム キッチン扉ペンキ
リフォーム記事


中古住宅購入!
築32年の中古マンションを
DIYセルフリフォームで
憧れのミントグリーンの壁
ヨーロピアンナチュラルな部屋を実現!

2013年2月20日発売の
Come home!
にDIYしたLDKが掲載。
インテリア小物作家
として阪神間や大阪、北摂のイベントに出展しています!





**掲載雑誌**










スノーボール
定番レシピ


イチゴの型抜き
アレンジ一覧

ちょっと工夫したものや
簡単でかわいくなるものまで
いろんな型や色つき生地
アイシングなど
実際作ったものを紹介します!

花柄マスキングテープラッピング
ラッピング一覧

ラッピングするのが楽しくて大好き!
作ったものがかわいくなる!
手作りお菓子のラッピング楽しい♪


旦那とむすことわんことの
絵日記も更新中。
コメント大歓迎です。




手作りお菓子レシピたくさんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


ユニット組んでます


クッキー販売
アイシングクッキー販売・教室 
Sugar Sugar


*レシピや画像の転載は禁止です*
リンクはご自由にどうぞ♪
よろしければご一報下さい






私のお気に入りSHOP




そらとぶフライパン
かわいいいろいろな型がいっぱい 
抜き型はこのSHOPが一番オススメ
ドイツのSTADTER社やバークマンの
型が充実
こだわりたい人向き



お菓子・パン作りの総合サイトcotta

製菓材料がなんでも揃うのでオススメ
特にラッピング用品がとにかくかわいい
ラッピング用品の品揃えがすっごいです

イチオシはこの型!
焼いた型のままかわいくラッピングして手荷物風に❤
レシピはこちら
キューブカップ
ばななくるみケーキボックスラッピング











お菓子・パン作りの材料プロフーズ


薄力粉・バター・粉糖など基本材料は
このSHOPがオススメ
スーパーで買うよりいいものが
お手頃に購入できます
専門的な製菓材料に強いSHOP
真っ黒のクッキーを作りたいときに使う
ブラックココアパウダーや
アイシングに欠かせない乾燥卵白もあります


私のお気に入りグッズ



とりあえず、押すだけで
かわいくなる
とってもお利口なスタンプ


サクサク持続に
必需品のシリカゲル


色付き生地に使う色素
各種食用色素 →食紅などいろいろ10色


アイシングにも生地にも
使っているキット


好きな6巻き選んで¥1000
送料無料のおすすめセット



Burleigh(バーレイ)食器販売ティーポット
英国Burleigh(バーレイ社)の
最愛の食器

DSC_4012-1.jpg
普段使いのアンティーク食器
素敵なSHOP


WEDGWOOD
大好きなフェスティビティプレート


使用しているデジイチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

クッキー型・教室 |Mint green bird

Facebookページも宣伝

cottaレシピコンテスト
*特別賞*
かぼちゃのフィナンシェ


レシピブログ
10/7 イチオシレシピ
バラバラ


担当は加藤さん
かわいいけど仕事ばりばり
めっちゃ頼りになる
オシャレメガネ女子!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。