スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

鳥のクッキー型 (南国の鳥もしくはカラス!)


鳥ー!



南国の鳥とカラスどっちにも使える型。
全然違うようで形は似てる!?


自作クッキー型販売(南国の鳥カラス)

自作クッキー型販売(南国の鳥カラス)


サイズ  7×3.5㎝

ジャングル、密林の中で

見つけたーーーーー!!
トロピカル~!!

自作クッキー型販売(南国の鳥カラス)


同じ型でも
ブラックココア生地で抜いて焼いてみると・・・・

カラスに・・・・
かーかー。
陽気なイメージとは真逆のカラスに。
(ブラックココア生地レシピ→こちら


カラス~なぜ鳴くの~
カラスはやーまーにーーーー


って、都会のほうがカラスが多い気がするねんけど(汗)

カラス、こわいイメージやけどよく見るときれいな身体してるよね。
シルエットとか好きやけどな~。
漆黒が渋い!!


自作クッキー型販売(南国鳥とカラス)

この型の販売ページ→ こちら


この型はsukemarumon(私)のハンドメイド商品です

抜き型は全部アルミ製。
ステンレスに比べて変形しやすいので取り扱いはお優しく。
両面カッターになっているので、どちらの向きにも型抜き可。
鋭利なので取り扱い注意。
まーったく同じものは2度とできません(笑)
基本見本の形で、同じにするよりバランス重視で作ります!!
取り扱いの注意 詳細



sukemarumonオンラインSHOP

クッキー型|Mint green bird


しかし、街中の鳥たちの巣はどこにあるんかな~?
鳥はいっぱい見かけるけど、巣をみかけん。







ランキングに参加しています。
よかったら ポチッポチっと していってくれたら嬉しい☆↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


HOME 
型抜きクッキー 緑カエル 顔入り


2013-02-06 : 抜き型 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
さすが夏が恋しいすけまるちゃん♪
南国ー!ココナッツ入りのクッキーとかでやってほしい^^

カラスもかっこいいねー。背景がまたステキ。
男性受けしそーだ!

こっちだとよく田んぼで何かつっついてるよ。
都会なら食べ物もいっぱいあるだろうにねぇw
2013-02-06 12:34 : コグマ URL : 編集
No title
う~ん?カラスは嘴が違います!なんっちゃって、田舎のオバサンは、うるさいよ~。

↓ 人にはこだわりの食べ方って、あるのよね~。
私も、メロンパンの上のちょっとジャリってお砂糖の所だけ、食べたいよ。それにお饅頭の白餡は、餡だけ食べて、皮を残していました。次男君と一緒です。
2013-02-06 12:51 : **ばーばら** URL : 編集
No title
ほんとだー。
トロピカルな鳥とカラスが
同じ型からできてるなんてー。
アイシングマジック?(笑)

そう言えばこっちのカラスって
カーカーって鳴かなくて
赤ちゃんの泣き声みたいなの。
ちょっとびっくりしちゃうよ(笑)
2013-02-06 14:30 : Little URL : 編集
No title
全く違う鳥にしか見えない。
同じ型でも、アイシング次第なんだね~。
sukemarumonちゃん、やっぱりクッキー可愛いよ~。
欲しい、食べたい(笑)
いつも無理なことばかり言ってるねw

いやほんと、味わいたい(*^^*)
2013-02-06 14:37 : ココリン URL : 編集
コグマちゃん
なんかそういえば冬っぽいもの作ってないなぁ(笑)
気分はいつも冬を無視(笑)

カラス、背景どうしても白黒の枝にしたくて
印刷したー!!

コグマちゃんとこって、そんなに田舎じゃないよね!
お店とかめっちゃ多かったやん!!
2013-02-06 15:34 : sukemarumon URL : 編集
ばーばらさんへ
あら、ちょっとちゃいます?
つっこみ入りましたねー(笑)

お饅頭の白あんだけ食べちゃいますか!?
皮がおいしい気がしますが、こだわりですね~!
2013-02-06 15:35 : sukemarumon URL : 編集
Littleちゃんへ
赤ちゃんの泣き声みたい?
えーーーー!!どんなんだ!!?
おぎゃーおぎゃーーー?(笑)
おもしろいんだけど・・・・聞いてみたい!!

そっちは昆虫の鳴き方も違うって言ってたよね。
場所が変わると違うんやね、おもしろい!!(笑)
2013-02-06 15:37 : sukemarumon URL : 編集
ココリンちゃんへ
いつもそう言ってくれて嬉しいよ~!!
自分で食べるにはブラックココアバージョンがおいしいかな~!
ご主人だったらクッキー作ってくれるかも??

目で味わってくれるだけで嬉しいよーーー!!
2013-02-06 15:39 : sukemarumon URL : 編集
No title
へぇぇ~  これもすごいね~。
関心しちゃう!!
同じ型だとは思えない!!

2013-02-06 18:47 : マルシェ URL : 編集
ええっ!!
これ手作りの型なんですか!!驚きです〜〜!!
私、鳥が苦手なんですが(←)これは食べてみたいです。
すごく可愛い!
今日デパートでmicarinaさんのクッキー買ったんですがsukemarumonさんの方のがイケてます!
どんどん活躍して下さいね!応援してますから!
2013-02-06 20:28 : エミリ URL : 編集
No title
リアルな南国の鳥ですね。雰囲気ばっちり!!
でも名前はなんでしたっけ~?(^_^;)
南国つながりでハイビスカスの型を作っちゃうっていうのはどうでしょう?

応援☆
2013-02-06 22:23 : ゆみtan URL : 編集
No title
最近、カラスってあんまり見なくなったなぁ
子供の頃、もっとたくさんいたのになぁ
2~3匹とかならたまに見るけど。

やっぱりゴミを食べられないように
ゴミだしする場所をちゃんと扉付きにしたからかしら?


南国の鳥も素敵だけど、カラスもおいしそー!
ココア味、いいなぁヽ(´▽`)/

しかし南国の鳥のアイシング、すごいな
足とか、すっごい細かいやん!
芸術!
2013-02-06 22:32 : わんこっく。 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-07 05:54 : : 編集
マルシェさんへ
同じ型でもいろいろ楽しめちゃいますよね~
カラスはちょっと違うみたいですが(笑)
2013-02-07 13:02 : sukemarumon URL : 編集
エミリさんへ
鳥苦手なんですか?
私も触りたいとは思いませんが、見るのが好きです!

活躍・・・できるよう頑張ります!!
2013-02-07 13:04 : sukemarumon URL : 編集
ゆみtanへ
ちょっとリアルすぎたかな・・・と
もうちょっとかわいい感じに仕上げたら良かったー!!

ハイビスカス、実はもう作ってあるんですよ~
やっぱり南国といえば・・・ですよね!!
2013-02-07 13:06 : sukemarumon URL : 編集
わんこっくちゃんへ
本当にー?
カラス、めっちゃ多いよー
ネットしたり扉したりいろいろ対策してるけど
やっぱり荒らすよね・・・・

カラスのほうが多分味はおいしいわ!!
あ、クッキーの話ね(笑)
2013-02-07 13:07 : sukemarumon URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sukemarumon

Author:sukemarumon

HOME

兵庫県西宮市在住。
8歳と4歳の息子と
トイプー9歳を育てる34歳。

可愛いクッキーを作るのが大好き❤
オリジナルクッキー型のオンラインSHOPやっています♪


sukemarumon自作クッキー型SHOP

オリジナルスタンプ手作りタグ
クッキー型|Mint green bird

DIYセルフリフォーム キッチン扉ペンキ
リフォーム記事


中古住宅購入!
築32年の中古マンションを
DIYセルフリフォームで
憧れのミントグリーンの壁
ヨーロピアンナチュラルな部屋を実現!

2013年2月20日発売の
Come home!
にDIYしたLDKが掲載。
インテリア小物作家
として阪神間や大阪、北摂のイベントに出展しています!





**掲載雑誌**










スノーボール
定番レシピ


イチゴの型抜き
アレンジ一覧

ちょっと工夫したものや
簡単でかわいくなるものまで
いろんな型や色つき生地
アイシングなど
実際作ったものを紹介します!

花柄マスキングテープラッピング
ラッピング一覧

ラッピングするのが楽しくて大好き!
作ったものがかわいくなる!
手作りお菓子のラッピング楽しい♪


旦那とむすことわんことの
絵日記も更新中。
コメント大歓迎です。




手作りお菓子レシピたくさんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


ユニット組んでます


クッキー販売
アイシングクッキー販売・教室 
Sugar Sugar


*レシピや画像の転載は禁止です*
リンクはご自由にどうぞ♪
よろしければご一報下さい






私のお気に入りSHOP




そらとぶフライパン
かわいいいろいろな型がいっぱい 
抜き型はこのSHOPが一番オススメ
ドイツのSTADTER社やバークマンの
型が充実
こだわりたい人向き



お菓子・パン作りの総合サイトcotta

製菓材料がなんでも揃うのでオススメ
特にラッピング用品がとにかくかわいい
ラッピング用品の品揃えがすっごいです

イチオシはこの型!
焼いた型のままかわいくラッピングして手荷物風に❤
レシピはこちら
キューブカップ
ばななくるみケーキボックスラッピング











お菓子・パン作りの材料プロフーズ


薄力粉・バター・粉糖など基本材料は
このSHOPがオススメ
スーパーで買うよりいいものが
お手頃に購入できます
専門的な製菓材料に強いSHOP
真っ黒のクッキーを作りたいときに使う
ブラックココアパウダーや
アイシングに欠かせない乾燥卵白もあります


私のお気に入りグッズ



とりあえず、押すだけで
かわいくなる
とってもお利口なスタンプ


サクサク持続に
必需品のシリカゲル


色付き生地に使う色素
各種食用色素 →食紅などいろいろ10色


アイシングにも生地にも
使っているキット


好きな6巻き選んで¥1000
送料無料のおすすめセット



Burleigh(バーレイ)食器販売ティーポット
英国Burleigh(バーレイ社)の
最愛の食器

DSC_4012-1.jpg
普段使いのアンティーク食器
素敵なSHOP


WEDGWOOD
大好きなフェスティビティプレート


使用しているデジイチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

クッキー型・教室 |Mint green bird

Facebookページも宣伝

cottaレシピコンテスト
*特別賞*
かぼちゃのフィナンシェ


レシピブログ
10/7 イチオシレシピ
バラバラ


担当は加藤さん
かわいいけど仕事ばりばり
めっちゃ頼りになる
オシャレメガネ女子!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。