スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

レッスンレポ & 西宮子育て支援サイトMiya Mama Style 取材!



***Mint green bird レッスンレポ***


レッスンの詳しい様子は、Mint green bird 教室ブログで紹介してます♪
そっちも見に行ってねーーー❤
(カテゴリレッスンレポ → こちら








豊中市在住のY様。1歳の娘さん連れで♪
優しい雰囲気、ハッピーオーラ漂うYさん。


子供同伴アイシングクッキーレッスンレポート


子供同伴アイシングクッキーレッスン風景

テーマは女子力 & HAPPY

子供同伴アイシングクッキーレッスン風景


Yさんレッスン詳しい様子 → こちら






大阪府O様 母娘様ご一緒に♪
娘さんは15歳。


胴長短足の私は羨ましいかぎり・・・・
めーっちゃ手足の長い娘さん!!母娘揃って脚長いっ!!


型抜きクッキーレッスン大阪府O様

お2人で仲よくお話しながら、型抜きする姿。
これまた羨ましい!!すごくまっすぐ素直な娘さんだーー!!


型抜きクッキーレッスン大阪府O様


型抜きクッキーレッスン大阪府O様

Oさんの詳しいレッスンの詳しい様子 → こちら

O様がアップしてくださったレッスンのブログ記事 → こちら







ララポート子供体験レッスン


5名のお子様が参加♪


カルチャーセンター子供クッキーレッスンららぽーと

色つき生地で型抜き~。

カルチャーセンター子供クッキーレッスンららぽーと


みんなの創作作品!!


カルチャーセンター子供クッキーレッスンららぽーと


カルチャーセンター子供クッキーレッスンららぽーと


ららぽーと子供体験レッスンの詳しい様子 → こちら





取材 & レッスン



西宮子育て応援サイト
Miya Mama Style さんが 
Mint green bird の子供連れレッスンの取材兼レッスンにきてもらったーーー♪






西宮アイシングクッキー取材レッスン



大人2名 + お子様(7歳)2名 のレッスン。



西宮子供連れ親子アイシングレッスン
Miya Mama Style 筑谷さん作

西宮子育て支援サイトミヤママ取材レッスン
木戸さん作


子供が楽しむアイシングクッキー

子供クッキーデコ体験



木戸さんは 子供服の作家さん。
ご自身のブランド名をアイシング。

西宮子育て支援サイトミヤママ取材レッスン

子供服ブランド   →   +Kukka
すんごいセンスの良い子供服です。
ナチュラルで、でも垢抜けたお洋服!!



このレッスンの様子がMiya Mama Style サイトで紹介されてる~♪


*今回の取材記事 → こちら!!!

にしのみやママのHappy♪子育て応援 → Miya Mama Style



レッスンの様子を木戸さんがブログにアップしてくださいました
ぐへっ!!!私がのっちゃってます(汗) → こちら






クッキー型鳥ほっこり
クッキー教室|Mint green bird


ランキングに参加しています。
よかったら ポチッポチっと していってくれたら嬉しい☆↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


HOME 
型抜きクッキー 緑カエル 顔入り



2013-03-13 : クッキー教室|Mint green bird : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
レッスン風景を見ると、参加したい~(> <)
皆さん、楽しそうにしてらっしゃるのが
伝わってくる~。
細かな作業・・見てるだけでもうっとり♪
やっぱり‥‥不器用な私にはできそうにないな(笑)
2013-03-13 21:39 : ココリン URL : 編集
No title
おぉぉ!
sukeちゃん見っけー。
でもなかなか正面向いてくれないのね(笑)

いやー、いろんなところで頑張ってるね。
こうやって人の輪が広がってくのっていいね。
しかも手作りの楽しさが味わえるんだもん、
サイコーだぁ!
2013-03-14 06:29 : Little URL : 編集
No title
はろはろ!束の間のPCタイム!!!
床に這いつくばり過ぎて体あちこち痛いわ(T∇T)

って!いつの間にこんなにレッスンこなしてたの????(゚Д゚;≡゚д゚)
聞いてねーーーーwwww

どうどう?回数こなすと教えるやり方も要領掴んで来るんだろうな!!!
どのレッスンも和やか楽しそうだ~~~
そして出来上がりが素敵だ~~~~~~~

雄さんw
よろしくね。預けたわよ!!!(*≧m≦*)ププッ

凸★★
2013-03-14 14:25 : ぴあん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-15 06:17 : : 編集
No title
リンク先も見てきたよー♪
もうすっかり「先生」が板についてきたんじゃ!?

はぁ~・・・私も娘が居たら
こうやって一緒に習い事したりお菓子作ったりしたかったなー。羨ましい限りー。
まぁウチには愛犬なぐさんが居るので
一緒にお料理はできるけれどw

テーブルが教室用に増えた?
そういえばトイレはどうなったんだろー^^
2013-03-16 13:04 : コグマ URL : 編集
ココリンちゃんへ
楽しそうに見えるなら嬉しいーーー!!

不器用・・・それを言うなら私も不器用(笑)

でもやりたい人と、食べたい人と、見ていたい人に
分かれるからね。おもしろい!
2013-03-17 13:47 : sukemarumon URL : 編集
Littleちゃんへ
正面はご勘弁だわ・・・・
もーーーーー自分の顔が自分が見たくないの(>_<)

うん!最近手作りの良さにめっちゃはまってるーーー
なんか本当に手作りってこんなにいいんやーって。
自分は作れないけどね(汗)
ミシンとか・・・できたらいいのに・・・
2013-03-17 13:49 : sukemarumon URL : 編集
ぴあんちへ
お掃除お疲れ~
掃除苦手&嫌いだ(>_<)

いつに間に・・・・というほどではないけど
ぼちぼち頑張っております!!
ゆうさん、OK!預けられた♪
って、ドキドキやけども・・・・・(笑)がんばるよ!!
2013-03-17 13:50 : sukemarumon URL : 編集
コグマちゃんへ
板にはついてないかもだけど楽しくなってきたよ!!
作ってる人が楽しそうだと私も楽しい!!

愛犬ナグさんにアイシング仕込む??
そしたらコグマチャンへの愛をささやくものばかり作りそうだ(笑)
いいやん、そんな旦那欲しいわ(笑)

テーブルはね、1つ旦那実家に預けてたのを
引っ越して広くなったからこっちに移動したんだよー
テーブル広いと便利!
2013-03-17 13:57 : sukemarumon URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sukemarumon

Author:sukemarumon

HOME

兵庫県西宮市在住。
8歳と4歳の息子と
トイプー9歳を育てる34歳。

可愛いクッキーを作るのが大好き❤
オリジナルクッキー型のオンラインSHOPやっています♪


sukemarumon自作クッキー型SHOP

オリジナルスタンプ手作りタグ
クッキー型|Mint green bird

DIYセルフリフォーム キッチン扉ペンキ
リフォーム記事


中古住宅購入!
築32年の中古マンションを
DIYセルフリフォームで
憧れのミントグリーンの壁
ヨーロピアンナチュラルな部屋を実現!

2013年2月20日発売の
Come home!
にDIYしたLDKが掲載。
インテリア小物作家
として阪神間や大阪、北摂のイベントに出展しています!





**掲載雑誌**










スノーボール
定番レシピ


イチゴの型抜き
アレンジ一覧

ちょっと工夫したものや
簡単でかわいくなるものまで
いろんな型や色つき生地
アイシングなど
実際作ったものを紹介します!

花柄マスキングテープラッピング
ラッピング一覧

ラッピングするのが楽しくて大好き!
作ったものがかわいくなる!
手作りお菓子のラッピング楽しい♪


旦那とむすことわんことの
絵日記も更新中。
コメント大歓迎です。




手作りお菓子レシピたくさんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


ユニット組んでます


クッキー販売
アイシングクッキー販売・教室 
Sugar Sugar


*レシピや画像の転載は禁止です*
リンクはご自由にどうぞ♪
よろしければご一報下さい






私のお気に入りSHOP




そらとぶフライパン
かわいいいろいろな型がいっぱい 
抜き型はこのSHOPが一番オススメ
ドイツのSTADTER社やバークマンの
型が充実
こだわりたい人向き



お菓子・パン作りの総合サイトcotta

製菓材料がなんでも揃うのでオススメ
特にラッピング用品がとにかくかわいい
ラッピング用品の品揃えがすっごいです

イチオシはこの型!
焼いた型のままかわいくラッピングして手荷物風に❤
レシピはこちら
キューブカップ
ばななくるみケーキボックスラッピング











お菓子・パン作りの材料プロフーズ


薄力粉・バター・粉糖など基本材料は
このSHOPがオススメ
スーパーで買うよりいいものが
お手頃に購入できます
専門的な製菓材料に強いSHOP
真っ黒のクッキーを作りたいときに使う
ブラックココアパウダーや
アイシングに欠かせない乾燥卵白もあります


私のお気に入りグッズ



とりあえず、押すだけで
かわいくなる
とってもお利口なスタンプ


サクサク持続に
必需品のシリカゲル


色付き生地に使う色素
各種食用色素 →食紅などいろいろ10色


アイシングにも生地にも
使っているキット


好きな6巻き選んで¥1000
送料無料のおすすめセット



Burleigh(バーレイ)食器販売ティーポット
英国Burleigh(バーレイ社)の
最愛の食器

DSC_4012-1.jpg
普段使いのアンティーク食器
素敵なSHOP


WEDGWOOD
大好きなフェスティビティプレート


使用しているデジイチ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

クッキー型・教室 |Mint green bird

Facebookページも宣伝

cottaレシピコンテスト
*特別賞*
かぼちゃのフィナンシェ


レシピブログ
10/7 イチオシレシピ
バラバラ


担当は加藤さん
かわいいけど仕事ばりばり
めっちゃ頼りになる
オシャレメガネ女子!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。